富里市根木名の雨漏り調査、原因は屋根塗装の縁切り施工が未実施
更新日:2021年07月26日
雨漏り原因調査

富里市根木名にお住いのお客様より「部屋の隅に雨染みが出来た、雨漏りかもしれないので見てほしい」と、お問い合わせをいただき雨漏り調査にお伺いさせていただきました。雨漏りは、お住いに起きてしまう重大な問題です。雨漏りは、適切な修理を行う必要があります。雨漏りの原因を究明し、最善の雨漏り修理工事をご提案させていただきます。

室内の調査状況です。部屋の天井付近の壁に雨染みが確認出来ます。続いて屋根裏の調査を行わせていただきました。雨漏り上部にあたる屋根下地に、屋根からの雨水の浸水によって出来た雨染みが確認出来ます。雨漏りの原因は、屋根に問題がありますので屋根調査の行います。
屋根の状況です。雨漏りが起きている屋根上部には、屋根の破損などの損傷は見られません。屋根材の状態を確認したところ、塗装によって屋根材同士の隙間が埋められてしまっています化粧スレートへの塗装の際には、雨水の抜け道を設けるためのタスペーサーを設置しなくてはなりません。タスペーサーが設置されていないため、雨水が屋根材の中に滞留し毛細管現象によって建物内部に雨水が浸水し雨漏りの原因となります。雨漏りを止めるには、屋根工事を行う必要があります。
屋根カバー工事のご提案

お客様に雨漏りの原因をご報告し、雨漏りに必要な工事をご説明させていただきました。工事として、既存の屋根材に金属屋根材を重ね張りを行う屋根カバー工事をご提案させていただきました。屋根カバー工事の流れとして、既存の棟板金を撤去し、新しく防水紙を設置し、金属屋根材・棟板金などの役物を取り付ける工程になります。
私たち、街の屋根やさんでは、新型コロナウィルスの感染対策として、マスクを着用しての訪問とオンラインでのお打ち合わせなどの感染対策を行わせていただいております。
記事内に記載されている金額は2021年07月26日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
富里市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
葺き替えよりリーズナブル!屋根カバー工法で雨漏り解決!【アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


このページに関連するコンテンツをご紹介

雨漏り修理の施工事例一覧
屋根カバー工法の施工事例一覧
富里市で雨漏り修理を行ったお客様の声



























































































































