君津市箕輪で棟瓦が破損しているので、調査をしてもらいたい
更新日:2023年02月16日
屋根の不具合発生
君津市箕輪にお住まいのお客様は、屋根から漆喰の破片がパラパラおちてきたそうです。

屋根が破損してしまったのかと思い私達、街の屋根やさんにご連絡をしたそうです。2Fの窓から1Fの屋根が見えるとの事ですが、築年数も経って居る事もあり、破損させてしまってしまいそうで、プロに見てもらいたいとのご要望でした。
棟瓦調査実施

現地調査をして見ると屋根はセメント瓦でしたが、古い事もありますが、セメント瓦は現在各メーカーが生産終了している瓦で、破損させてしまうと元に戻す工事が出来なくなってしまいます。築年数も経過している事で、表面塗料が無くなっている状況では、セメント強度も低下している物と考えられます。
セメントには砂利を入れていますが、表面に砂利の粒が出てきている状態は、非常に劣化が進んでおり、屋根瓦としては何時雨漏りが発生しても、おかしくない状態です。
棟瓦の破損

棟瓦は、漆喰部分が破損してしまうと、屋根土が流れ出してしまうので、棟瓦の形成が難しくなり、いずれ崩れてしまいます。漆喰の劣化もそうですが、棟瓦の歪により漆喰も破損してしまう事が多いので、棟瓦の取り直し工事が必要です。
現在、私達、街の屋根やさんでは、点検等でお伺いする際は、新型コロナウィルスの予防対策として、マスクの着用・ソーシャルディスタンスを取り、安全に配慮しております。
記事内に記載されている金額は2023年02月16日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
棟瓦からの雨漏りは取り直し工事で解決【アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん木更津
- 電話 0120-989-742
- 株式会社シェアテック
- 〒290-0804
- 千葉県木更津市文京5-11-6 ST×BASE 1F
雨漏り修理の施工事例一覧
棟瓦取り直しの施工事例一覧

























































































































