袖ケ浦市代宿「雨樋の破損」火災保険にて復旧工事
更新日:2021年05月15日
台風の影響

袖ケ浦市代宿にお住まいのお客様は、昨年の台風15号(令和元年房総半島台風)の影響で、雨樋が破損してしまい庭に落下してしまったそうです。色々業者を調べてご連絡したそうですが、中々見つからず、お困りになっていたそうです。今回やっとインターネットで調べていた所弊社にたどり着くことが出来で、やっと私達、街の屋根屋さんに依頼を出来たと安心したとの事でした。早速現地調査を行います。新型コロナウィルスへの対策として、ご自宅へお伺いする際は必ずマスクを着用させていただきお伺いしております。
さっそく拝見させていただくと、お客様の破損した雨樋は現在廃盤になっており、現在生産中止になっており、修理が出来ない雨樋と解り大変ショックを受けていましたが、火災保険にご加入との事で、工事代金はほぼ賄えることになり工事に着手できるようになりました。(雨樋工事の事でしたらこちらまで)
火災保険にて復旧工事

お客様が火災保険にご加入して頂いた事で、一部分が破損した場合でも、廃盤により部分修理復旧が出来ない事で、雨樋がつながっている全ての雨樋交換することが出来ました。お客様もご負担金が最小限にて工事が出来、新しい雨樋が設置出来て不安が取り除け、日常生活に支障が無く生活できそうです。古い雨樋は全て交換することが出来ましたので、まずは全の雨樋を撤去いたします。
新規雨樋取り付け

新たな雨樋は、セキスイ化学エスロンX70Uと言う商品を取り付けいたしました。新たに排水がうまく流れる様に水勾配を付けます。基本勾配は100分の1勾配で1メートルで1センチ高さが変わります。吊り具をしっかり勾配なりに取り付けない露肝心の雨樋の機能を発揮できない事もありますので、しっかりと取り付け工事を致します。火災保険にご加入していないと全てお客様がご負担しないといけなくなり、仮設足場や雨樋を全てご負担しなくてはいけない事となってしまう所でしたので、これからの生活も安心して生活できると、お喜びになってくださいました。
記事内に記載されている金額は2021年05月15日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【雨樋修理・交換】こんな場合は要注意!【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん木更津
- 電話 0120-989-742
- 株式会社シェアテック
- 〒290-0804
- 千葉県木更津市文京5-11-6 ST×BASE 1F
雨樋交換の施工事例一覧
で雨樋交換を行ったお客様の声



























































































































