八街市八街「台風の影響」雨樋の不具合が生じてしまった
更新日:2023年02月16日
雨樋の不具合

八街市八街にお住まいのお客様は、昨年の台風15号の影響で雨樋に不具合が生じてしまい、お困りになっていました。昨年の台風以降大きく破損して居るものではなかったとの事で、不具合が少し出ていましたが、火災保険に連絡したところ、最低工事金額が20万以上ではないと、保険対象外との事を言われたそうでした。諦めていたのですが、時間が経つと雨樋の不具合が生じた所が、被害が大きくなって来たそうです。丁度玄関の上なので、私生活にも影響が出て来てしまい、お困りになっていました。(雨樋工事の事でしたらこちらまで)
吊金物の劣化

雨樋自体は大きく破損して無くても不具合が生じます。調べて観ると雨樋を支える、吊金物が劣化して釘が向け始めてしまっていました。吊金物は破風板に直接固定していますが、強風などや雪害などで大きく負担がかかる場所になるので、定期的に調べる様にする音が必要です。今回の原因は金物の劣化が原因で、破損してしまいました。
雨樋の詰まり

八街市の立地条件が、少々特別な立地条件になります。八街市は農産物のメッカになっておりますが、特に砂の影響が出てしまう地域になってしまいます。砂嵐が発生し雨が降ると粘土質になり樋を詰まらせてしまう事が良く報告されています。放置していると畑の土なので、植物が生えやすくどんどん詰まってしまう悪循環になりますので、定期的に清掃しないといけない地域になります。私達街の屋根やさんでは、新型コロナウィルスへの対策として、ご自宅へお伺いする際は必ずマスクを着用させていただいております。
記事内に記載されている金額は2023年02月16日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
八街市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【雨樋修理・交換】こんな場合は要注意!【プロが解説!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介

雨樋交換の施工事例一覧
八街市で雨樋交換を行ったお客様の声

























































































































