袖ケ浦市神納で台風被害後の屋根のダメージはどれほどか
更新日:2021年05月15日
台風後の屋根の状況

袖ケ浦市神納で台風被害にあわれてしまったお客様です。お客様の屋根は余り大きな被害が幸い出ていなかったのですが、今回の台風15号の影響では数多く瓦の被害が出てしまっている状況です。瓦は耐候年数が非常に高く大きな割れなどが無い限り見た目では余り解らない事が多く、現状にどのようになっているかは非常に判断が難しい屋根資材になっています。
漆喰の破損

実際屋根に上って近くに行き、近くに行かないと確認が出来ない漆喰が数多く剝がれ落ちてしまっていました。漆喰は瓦の下地屋根土の流出を防止するために表面に防水性の高い漆喰で止める役割があります。ただ時間の経過と共に劣化すると日常的に剥がれ出してしまう為、定期的にメンテナンスが必要な物になっています。放置していると屋根土が流れ出し、棟瓦など高さを伴う瓦の重なりに影響が生じ、棟瓦の倒壊などの原因となる事がある為、需要なメンテナンス架台にもなっています。
点検で詳細が発覚

台風15号の影響では現在もブルーシートで覆われている住宅が数多くあるいますが 、お客様の住宅は比較的被害が少なかったので、幸いでした、ただ屋根の上に上ることはとても危険ですので、ご自身などでは細部までの点検が出来ていない事が多く、被害が小さい方ほど、屋根の点検をした方が、現状の状態が解ると思いますので、専門店などにご相談してください。(台風後の点検などの事でしたら、こちらまで)
記事内に記載されている金額は2021年05月15日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
雨漏りを修理しないとどうなる?放置による6つの被害【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

このページに関連するコンテンツをご紹介
街の屋根やさん木更津
- 電話 0120-989-742
- 株式会社シェアテック
- 〒290-0804
- 千葉県木更津市文京5-11-6 ST×BASE 1F
雨漏り修理の施工事例一覧
で雨漏り修理を行ったお客様の声



























































































































