富津市佐貫で剥がれてしまった軒天をケイカル板にて貼り替え補修
更新日:2021年05月15日
雨漏れによって軒天が破損

富津市佐貫にお住まいのお客様は軒天が剥がれてしまいました。屋根の劣化と言うよりも軒天の劣化で剝がれ落ちた感じでした。軒天は水に比較的強い材料ですが、今回の破損は長年に渡り部分的に雨水が浸入し、軒天材の裏側から資材に悪影響を与えてしまっていたと思われます。
ケイカル板5mm厚を設置

雨水は屋根のセメント瓦のケラバ部分から浸入していたようです。今回も同様のケイカル板5ミリ厚で元に戻します。ケイカル板は比較的安価で購入できますが、修理をするとなると仮設足場が必要となりますので、どうしても高額の工事となってしまうのです。
表面塗装

水分に強いケイカル板と言いましても表面に塗装を施さなければ、水分で強度が落ちてしまいます。ケイカル板は粉末状の物を固めています。軒天は重力に逆らって逆さまに設置している物ですので、内部から雨水が浸入すると、増した重みで破損してしまうことがあります。ケイカル板は無塗装品が多いので、雨水が染み込まない様に表面を塗装いたします。今回使用した塗料は日本ペイントケンエースで、2回塗り仕上げでケイカル板の耐候年数を上げています。
記事内に記載されている金額は2021年05月15日時点での費用となります。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
富津市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
雨漏りを修理しないとどうなる?放置による6つの被害【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

雨漏り修理の施工事例一覧
で雨漏り修理を行ったお客様の声



























































































































