ホーム > 射水市にて!棟瓦の「釘」を「ビスへ」交換工事依頼がありました…

射水市にて!棟瓦の「釘」を「ビスへ」交換工事依頼がありました【現場調査】
更新日:2024年5月17日
こんにちは!街の屋根やさん富山店です。
以前、射水市にて
軒先板金の錆が出てる部分の交換工事を行ったお客様より、
「棟瓦の釘をビスへ交換してほしい」とのご依頼をいただきましたので、現場調査(下見)にお伺いしました。
お客様に許可をいただき、屋根の上に登らせていただきました。
棟瓦はスクリュー釘が少し浮いている部分も見られました。
瓦屋根全体を確認すると、屋根に降り積もった雪が滑り降りるのを防ぐ
「雪止め瓦」の塗膜が剥がれてきているのがわりました。
雨どいの集水器が割れて壊れていました。雨どいは屋根に降った雨を集め、
地上や下水に流す役割をしています。
棟瓦部分
棟瓦のスクリュー釘を抜き、ステンレス製のビスへ交換工事で補強
雪止め瓦部分
雪止め瓦の塗膜が剥がれているので、部分補修(タッチアップ)
雨どい
屋根のに降った雨を集める集水器部分が破損しているので、雨どい集水器部分の交換工事
上記の3点の工事をご提案させていただきました。
工事内容をご提案・お見積りさせていただき、ご契約いただきました。
また工事状況について、現場ブログにてご紹介させていただきます♪
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@gaiheki-toyama.com
株式会社メイクアップ
〒934-0005
富山県射水市善光寺38−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。