ホーム > 射水市にて!銭湯の屋根修理のご契約をいただきました【ご提案内…
射水市にて!銭湯の屋根修理のご契約をいただきました【ご提案内容一部変更】
更新日:2024年7月1日
こんにちは!街の屋根やさん富山店です。
射水市にて、銭湯の屋根の
スレート屋根部分と笠木部分を修理したい
とのご依頼がありましたので、先日現場調査(下見)にお伺いし、ご提案・お見積りさせていただきました。
後日、お客様とお話をさせていただき、ご提案内容を一部ご変更しました。
スレート屋根の部分が劣化により、色褪せやひび割れしています。
既存のスレート屋根の上から新しい屋根材を重ねて設置する、屋根のカバー工法(重ね葺き)をご提案させていただきました。
上から新しく重ねる屋根材は2パターン、おススメさせていただきました。
「立平葺き」とは金属屋根の施工方法のひとつで、上の写真のように一枚の金属板を棟から軒先に向かって縦(垂直)に施工する葺き方になります。
金属屋根の中でもサビに強く、軽量で耐久性にも優れている
SGLガルバリウム鋼板を使用する「立平葺き」
葺き替えですが、「立平葺き」施工事例
高岡市にて!瓦屋根から金属屋根「立平葺き」へ葺き替えを行っています
浴場の屋根・玄関部分の屋根の笠木が劣化により、変色・穴が空いている部分もありました。
お客様はアルミの笠木をご希望されていましたので、こちらも既存の笠木の上からアルミ製の笠木を重ねて設置する、カバー工法をご提案させていただきました。
お客様は当初アルミの笠木でのカバー工事をご希望されていましたが、アルミを使用すると、工事費用は高くなります。
そのため、お客様とお話させていただき、アルミではなくSGLガルバリウム鋼板で笠木をカバーすることで工事費用を抑えることができます。
スレート屋根部分は
セネターによるカバー工事を選んでいただきました。
笠木部分はアルミを使用するカバーでは工事費用が高くなるため、費用を抑えることが出来る
SGLガルバリウム鋼板でカバーすることになりました!
工事がスタートしましたら、また現場ブログのほうでご紹介します♪
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@gaiheki-toyama.com
株式会社メイクアップ
〒934-0005
富山県射水市善光寺38−1
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。