ホーム > 吹田市 破風板、二階軒まわりの塗装!まずは下塗りから丁寧に塗…

吹田市 破風板、二階軒まわりの塗装!まずは下塗りから丁寧に塗装します
更新日:2023年1月24日
こんにちは!街の屋根屋さん大阪吹田店です(*^^*)今回は、吹田市のとある2階建て住宅のご邸宅にておこなった外壁塗装工事の一部をご紹介しましょう。外壁塗装は通常、以下のような流れで施工していきます。1.高圧洗浄2.下塗り3.中塗り4.上塗り今回は、施工後の塗膜の耐久性にも大きな影響を与える「下塗り」の工程をお届けしましょう。 関連ページ
「屋根塗装、外壁塗装で屋根と外壁の防水性を回復させる!」はこちら
吹田市 破風板、二階軒まわりの塗装!まずは下塗りから丁寧に塗装します
これが下塗り剤になります。下塗りは外壁塗装するにおいてとても重要な工程になります。下塗りには下地と上塗り塗料の密着性向上、上塗り塗料が下地に吸い込み防止のためなどといった役割があります。
養生テープの取付けは終わっているため、二階軒、破風廻りから下塗りを行っています。職人さんが漏れなく綺麗に塗っていきます。
部分的に塗っていき、外壁の部分も後ほど塗っていく流れになります。
広い面はローラー、細かな箇所は大小さまざまな刷毛を使い、塗り残しのないよう施工します。
ローラーや刷毛を使い分け、丁寧に下塗りしていきます
破風部分の下塗りになります。塗り残しが起こらないように丁寧かつ順序に沿って塗っていきます。
外壁塗装の耐用年数は目安は10年~20年になり、立地条件によっても変わり使う塗料の種類によっても異なります。今回は下塗りが終わり後ラジカル塗料を使い塗装していきます。
軒、破風部分も塗り終えたので外壁の部分を塗り終えて、乾いたら中塗り、上塗りをすることになります。外壁の塗装において下塗りは大切な工程です!なので、下塗りを抜いての作業はなかなかないと思われますが、写真などを業者に頼み、撮って頂き工程順に施工されていてるか確認しましょう。
吹田市で軒まわり、破風の色褪せにお悩みなら「街の屋根屋さん大阪吹田店」へ!
軒まわりや破風の色褪せやくすみにお悩みなら一度、私たちにご相談ください。塗膜が剥がれることで表面の防水性が落ち、建材自体が雨水を含むようになります。建材は水分を含むことで傷みの速度が加速します。早目の対処であれば、修理も費用も最小限に抑えられることが多いのです。大阪で外壁や屋根、軒や破風まわりの色褪せ、くすみ等にお悩みならいつでもご相談くださいね! 関連ページ
「新型コロナウイルス対策について 屋根工事をご検討中の方へ」はこちら
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。