ホーム > 大阪市 不要になった太陽熱温水器の撤去!傷んだ瓦屋根の部分補…

大阪市 不要になった太陽熱温水器の撤去!傷んだ瓦屋根の部分補修も
更新日:2022年10月21日
「2階で雨漏りしていて困っているんです。一度見てもらえませんか?」大阪市にお住まいのお客様からこのようなご相談をいただき現場へ急行いたしました。無料調査にて屋根を拝見したところ、漆喰の劣化や瓦の割れにより屋根内部に雨水が浸入していると判明。漆喰メンテナンスと瓦交換をご提案しお任せいただくこととなりました!また、屋根にのったままの不要になった太陽熱温水器、アンテナもこの機会に撤去させていただきます。 関連ページ 「屋根のテレビアンテナが落ちそう!撤去費用の相場をプロが解説」はこちら
大阪市 不要になった太陽熱温水器の撤去!傷んだ瓦屋根の部分補修も
大阪市 太陽熱温水器の撤去step3「撤去、完了」
撤去した太陽熱温水器です。これだけ大きな物が屋根にそのままになっていたのですね。古くなった太陽熱温水器を屋根にそのままにしていると、漆喰の劣化を招くこともあります。特に、棟に近い場所に太陽熱温水器が設置されている場合、温水器に当たった雨水が飛び散り棟に当たります。すると、それだけ漆喰が雨水の影響を受けるので劣化速度も早まるのです。
大阪市 太陽熱温水器の撤去step4「アンテナも撤去」
太陽熱温水器の他、不要になったアンテナも屋根にそのままでした。そこで、アンテナも太陽熱温水器とともに撤去させていただくことに。「屋根修理のついでにアンテナも撤去してもらえませんか?」というご依頼も増えています。また、台風通過後には「屋根のアンテナが倒れて落下しそうで危ない、できるだけ早めに来て欲しい」というご相談も多いです。このような被害を招かないためにも、不要になった温水器やアンテナは撤去しておくことをおすすめします!
大阪市 太陽熱温水器の撤去step5「漆喰の詰め直し」
そして、雨漏り原因となっていた棟の漆喰を詰め直しました!古くなった漆喰を丁寧に撤去し、内部の葺き土を整え、新しい漆喰に詰め直しています。
大阪市で不要になった屋根の上の太陽熱温水器にお困りなら「街の屋根やさん大阪吹田店」!
不要になった温水器、アンテナの撤去事例はこちらです!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@39yamanaka.com
株式会社やまなか工務店
〒596-0821
大阪府岸和田市小松里町142−2 OTビル2階
大阪府の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail roofkadoma@kawaramasa.co.jp
株式会社 瓦柾
〒572-0077
大阪府寝屋川市点野5丁目1-2
電話 0120-989-742
E-Mail yane-sakai@osaka.zaq.jp
くまさんホーム株式会社
〒599-8237
大阪府堺市中区深井水池町3260-3
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@h-o-k-s.com
東大阪瓦産業株式会社
〒578-0982
大阪府東大阪市吉田本町2丁目2−43


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。