ホーム > たかが錆?!ほっとくと雨漏りの原因に!高松市で点検したお家の…
たかが錆?!ほっとくと雨漏りの原因に!高松市で点検したお家の症状をご紹介
更新日:2024年9月5日
皆さんお疲れ様です!!
街の屋根やさん高松店です。
今日は、現在工事中の現場付近でほおっておけない症状のお宅を発見し
思わずピンポンした症状についてご紹介させていただきます!
台風シーズン到来前に是非確認していただきたいことですので
最後まで読んでいただけたら嬉しいです!
ドローンで撮影した写真をよく見ると
屋根にオレンジ色の棟(むね)が見えます。
実はこれ、棟板金の錆
(錆カラーにしてみた↑ww)
一見デザインかな?!って思うほどキレ~イに(;'∀')
屋根にも錆が流れてしまっているのが見えますね💦板金の厚みは0.35㎜~0.4㎜つまり1㎜以下このまま錆を放置すると板金に穴が開き棟板金下地が腐り
雨漏りの原因になることもΣ(゚д゚lll)ガーン
※棟板金下地は、棟板金を固定するための下地材で、屋根の寿命を左右する重要な部材です。近年は樹脂製など木板以外の下地も増えていますが、いまだに木材が使われている現状です。
お客様も気にはなってたそうですが
そのうち~
今は忙しいから~
時期が来たら~
(そのお気持ちは十分わかります!!)
と、ほおって置いたら
症状が進んでしまったそう;つД`)
今回、いい機会なので、と
弊社に工事をお任せいただけることになりました(`・ω・´)ゞ
※棟板金の塗替え時期は、一般的に10年~15年が目安です。
ただし、新築からその年月が経っている場合は塗装工事が必要になります。
また、棟板金の下地が木下地である場合は、5~10年ごとにメンテナンスが必要です。
いかがでしたか?あなたのお家は大丈夫でしょうか?錆が出てる!!屋根がよく見えない!!という方お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)お問い合わせはこちらから!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-kotobuki@kotobukikoubou.com
有限会社寿工房
〒760-0080
香川県高松市木太町1941−12
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。