ホーム > いわき市にて内装工事を実施。猫が遊べるキャットウォークを作成…
いわき市にて内装工事を実施。猫が遊べるキャットウォークを作成とドーマーの補修
更新日:2024年12月11日
皆さんこんにちは。『街の屋根やさんいわき店』です。今回の現場も前回と同じところになります。ただ今回は珍しい内装工事を行わせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。今回行ったのは部屋の壁などにキャットウォークを取り付ける工事になりますよ。(=^・^=)あと屋根工事の際に塞いだドーマー部分の内側にボードを設置する工事ですね。お客様は10匹近く猫さんを飼っているようで、キャットウォークを付けようと考えていたとのことでした。キャットウォークの取り付けなど出来ないかとのご相談を受け今回工事を行わせて頂くこととなりました。
*関連記事
今回内側からドーマーの工事を行うにあたって足場を組む必要がありましたので、リビングのものを移動して掃除を行い床に傷がつかないようにシートを養生しています。
シートの上には養生ボードも取り付け床に絶対傷などがつかないようにしているので安心して工事を行うことが出来ます。
ドーマーがリビングの上部にあり内側から塞ぐ作業をできるようにするためとクロスやさんが作業できるように足場を作成します。壁などに触れたり傷つけたりしないように気を付けて組んでいますよ。
足場に上りドーマー部分にボードを取り付けていきます。後はビスにてしっかりと固定して完成になります。
綺麗にボードで塞ぐことが出来ました。
見た目も気にならなくなり良くなったかと思います。
これで風や雨水などが室内に入る可能性も低くできていますね。
ここに後からクロスやさんがクロスを貼って完成になりますよ。
キャットウォークの取り付けに入ります。まずどこに何を設置するかを決めるためにもマスキングテープを貼り構想を練っていきます。考えているのは部屋の中心付近に壁と壁を柱で繋ぎ渡れるような形のものと、壁に階段のように板を並べて上り下りできるようにするものになります。
リビング上部に柱を加工してキャットウォークを取り付け
リビング上部に柱を加工してキャットウォークを取り付けます。落ちてきたりしないようにしっかりと固定しているので安心して大丈夫ですよ。またこの柱を取り付けるにあたって既存の照明を取り外しています。そのためこの柱にレールを取り付けて動かせる照明を新しく取り付けることとなりました。
先ほど取り付けたキャットウォークの下部にレールを取り付け位置を調節できる照明を取り付けました。かなりオシャレな照明になりましたね。
壁面に合わせて加工した木材を取り付けていきます。取り付ける際は木材の下に金具を取り付け金具を壁面に固定する形になりますね。
こちらが壁面にキャットウォークを取り付けた状態になります。綺麗に取り付けることが出来ました。既存のキャットタワーから上っていけるように高さを調節しています。
以上でキャットウォークの取り付けとドーマーの補修工事完了になります。かなり印象が変わりましたね。キャットウォークを利用して照明を新しくつけることで落ち着いた雰囲気のリビングになりましたね。クロスも張り替えているので新しい感じのお部屋になっていますね。オシャレなリビングになりお客様にも喜んでいただくことが出来ました。後は猫さんにも気に入ってもらえるとありがたいですね。=^_^=
今回のようなちょっと変わった内装工事をお考えの方がいましたら
『街の屋根やさんいわき店』までご連絡ください。
お客様としっかり相談して求めている工事を行わせて頂きます。
お家のことに関してのお困りごとなどありましたら
お気軽にお問い合わせください。
お見積もりやご相談は無料で行っています。
*関連記事
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。