ホーム > いわき市にて塗膜が剥がれてしまった破風の無料調査。破風塗装を…
いわき市にて塗膜が剥がれてしまった破風の無料調査。破風塗装をご提案
更新日:2024年7月24日
皆さんこんにちは。『街の屋根やさんいわき店』です。今回はいわき市にお住まいの方からご依頼を頂きましたのでご紹介させて頂きますね。依頼内容ですが「家の破風がかなり傷んでしまっているようなので一度見て頂き、直すにはどのようにすればいいか教えて頂きたい」とのことでした。状態を確認するために現場調査に伺わせて頂きました。
関連記事
屋根に上らせて頂き破風の状態を確認させて頂きました。写真を見て頂くとわかると思いますが塗膜が剥がれてボロボロになっている状態でした。破風とは屋根の妻側にある端部分のことを言います。
破風の役割ですが、屋根内部への風や雨水の吹き込みを防止するというものです。また火事になった場合に破風板と軒があることで屋根裏まで炎が行かないようにするという役割もあり重要な部分でもあります。
しかし破風は、太陽光や風雨がかなり当たる部分になるので劣化もしやすいです。劣化が進む前に塗装するなどして長持ちさせることが大事ですよ。
関連記事
他の部分も確認してみると全体的に塗膜が剥がれていました。塗膜が剥がれてしまうと、防水効果が薄くなって水分を吸収しやすくなってしまい劣化が進行してしまいます。
そのためそこから雨水が侵入して雨漏りに繋がることもあります。木材に腐食が見られると交換しないといけなくなってしまうこともあるので定期的なメンテナンスを行うことが大事になりますよ。
破風以外の部分も確認させて頂きました。フードや庇・水切り板金などは破風と同じように塗膜が剥がれており錆も発生している部分がありました。雨水が流れる部分になるため、このような部分に隙間や穴などが発生してしまうと雨漏りなどのリスクがあります。調査したところ穴が開いたりはしていませんが、長持ちさせるためにも塗装は行った方がいい状態ですね。
関連記事
以上で現場調査完了になりますね。いくつか工事をご提案させて頂いたところ、費用はあまりかからないようにしたいとのことでしたので塗装による補修をご提案させて頂きました。幸い建材には腐食は見られなかったので塗装による補修が可能ですね。ただ傷んできてはいるので後々に工事が必要にはなってくるかもしれないことを覚えておくと良いですね。『街の屋根やさんいわき店』では屋根や外壁・雨樋の交換や部分補修などがありましたらお気軽にご連絡ください。お客様のご要望に合った工事をご提案させて頂きます。お見積もりやご相談は無料で行っていますので何かありましたらお気軽にお問い合わせください。
関連記事
過去に工事を行ったお客様の声もよろしければご覧ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。