ホーム > 須賀川市にて屋根の調査依頼。スレートは色褪せて黒くなっていた…

須賀川市にて屋根の調査依頼。スレートは色褪せて黒くなっていた
更新日:2024年4月16日
皆さんこんにちは。『街の屋根やさんいわき店』です。今回は須賀川市にお住まいの方からご依頼を頂きました。依頼内容ですが「家を建ててから屋根の点検などを行っていなかったので一度見て頂きたい」とのことでした。屋根の点検や補修などを行っていないと、色褪せ・ひび割れ・雨漏りなどが発生しやすくなってしまいます。ものによって違いますが耐用年数が決まっているものがほとんどです。補修や交換を行い安全なお家を維持していくことが大切ですよ。
関連記事
既存の屋根はスレートでした。状態ですが、かなり色褪せてしまっていました。表面の塗膜が剥がれて下地の黒が見えている状態になっていました。これだと表面の撥水性が低下している状態で、スレートが水分を吸収しやすくなっています。雨漏りに繋がったり苔なども発生しやすくなってしまいます。新築の状態からでしたら7年から10年経ったら塗装を行い防水性を回復させておくと良いですね。
関連記事
スレートに亀裂がはいっている部分も見受けられました。風などで巻き上げられたものが屋根に落ちて割れたしてひびが入ることがあります。こうなるとここから雨水が侵入して雨漏りに繋がる可能性が出てきます。また割れた破片が落ちて物を破損させたり怪我をさせてしまうことも考えられるので定期的に点検を行い確認しておくと良いですね。
以上で現場調査完了になります。今回は屋根が全体的に色褪せており築年数もだいぶ経っている状態でしたので屋根カバー工事をご提案させて頂きました。カバー工事は既存の屋根の上に新しい屋根を貼る工事になります。既存の屋根の処分費などがないので葺き替えなどに比べると費用も抑えられますよ。へこうもしやすいため工期が短く済むという利点もあるのでお勧めの工法ですね。『街の屋根やさんいわき店』ではお客様のご要望に沿った工事をご提案させて頂きます。このような工事がしたい、このような工事は行ってくれるのかなど気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。お見積もりやご相談は無料で行っています。メールでのお問い合わせはこちらから
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。