ホーム > 郡山市で地震で棟瓦の一部が崩れた和風建築のお宅の修繕。瓦の修…

郡山市で地震で棟瓦の一部が崩れた和風建築のお宅の修繕。瓦の修理もお任せください
更新日:2024年1月22日
前回のブログでは、棟瓦の解体作業の様子をご紹介しました。
瓦は重量のある素材ですので、簡単な作業のように見えますが、これがかなりの重労働なんです。
解体後の瓦・土は、土のう袋に詰めて下へ運びました。
今回行う工事は、一般的な棟瓦の取り直しの工事ではなく、
既存の棟瓦を解体して新たに金属の棟板金を取り付ける工事となります。
地震が原因で建物に不具合が発生した場合には、地震保険にご加入の場合には申請が可能となります。
また、保険申請の際には被災箇所のお写真が必要となりますので、忘れずに撮影を行いましょう。
高所の場合は、弊社で現場調査の際に細かく撮影した写真をお渡しいたしますので、決して無理して高所には登らないようにしてくださいね。
<関連記事>
▶▶屋根などが地震や台風で被災した際に行う緊急時の応急処置「雨養生」
棟瓦の解体後、棟の両端に水糸を張り、水平を取っていきます。
木下地を取り付けるための専用の金物を設置するためです。
専用の下地に沿って、棟板金の下地となる木下地を取り付けていきます。
木下地の設置が完了しました。
ここにアスファルトルーフィングをルーフィングを施工し、自社加工した棟板金を取り付ける工程へ進んでいきます。
次回のブログでまたご紹介していきますね。
街の屋根やさんいわき店では、自社の作業場で最大4mまでの長さの板金加工が可能です。
そのためどんな現場にも臨機応変に対応することが可能です。
屋根の修繕をご検討の際にはお気軽にご相談ください。
お見積り・ご相談は無料で承ります。
街の屋根やさんいわき店への
ご依頼・ご相談はフリーダイヤル(0120-59-7480)メールフォーム・公式LINEから承っております。お気軽にお問い合わせください。
📩メールでのお問い合わせはこちらから
☆★屋根の無料点検も実施中です!!★☆
点検報告書もお渡しします(^^)/
☆★雨漏り修理・診断もお任せください(^^♪★☆
雨漏りの原因箇所を特定します!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。