ホーム > 広野町にて雨漏りの原因となっている2階窓下の隙間をコーキング…
広野町にて雨漏りの原因となっている2階窓下の隙間をコーキングにて補修
更新日:2023年7月22日
皆さんこんにちは。『街の屋根やさんいわき店』です。
今回は以前紹介した広野町の雨漏りしてしまったお宅の原因となってる部分をコーキングで補修をしましたのでご紹介します。
テラスルームの天井部分から雨水が入ってきてしまっていました。散水試験を行ったところテラスルームの上にある2階窓下のシーリング部分から水が入っていることがわかりました。
またよく確認してみると窓枠部分のシーリングと縦目地のシーリングに隙間が出来ているのがわかりました。
今回はこの部分にコーキングを重ねて補修するようになります。
↓以前のブログの内容はこちらから
コーキングする部分にマスキングテープを貼っていきます。テープはコーキングする部分を囲むように貼っていきます。テープを貼るのは綺麗にコーキングするためです。折角補修したのに見栄えが悪くなったら嫌ですよね。
テープで囲った部分にコーキング剤を塗布していきます。その後ヘラを使ってコーキング剤を伸ばしていきます。この時にコーキング剤が少なかったりすると剥がれたり穴が空いてしまうので気を付けて作業します。またヘラで伸ばす際も気泡や穴などできないように綺麗に整えていきます。
関連記事
コーキングが終わったらマスキングテープ剥がしていきます。テープを剥がす際も気を付けて剥がさないとコーキング剤も一緒に剥がしてしまうことがあるのでよく確認して作業をします。
マスキングテープ剝がしたら作業完了になります。
穴などが無いようにしっかりコーキングしましたので雨漏りする心配は無くなりましたね。このコーキング部分をしっかりと行わないと今回のように雨漏りの原因になってしまいます。皆さんも自分の家のコーキング部分に異常がないか確かめてみるといいですね。
また今回のお客様ですが、他の部分のシーリングも直したいとご依頼がありましたので、そちらの内容はまた次回ご紹介させて頂きます。
私たち『街の屋根やさんいわき店』は一部分の補修や工事にも対応しています。
ちょっとの工事や補修をしてくれるかわからないと思われている方が多いと思います。弊社ではお見積りやご相談は無料で受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはこちらから
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-iwaki@endobankin.com
株式会社遠藤ホーム板金
〒979-0333
福島県いわき市久之浜町久之浜北畑田65
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。