ホーム > 廿日市市、強風で飛んだ波板を撤去しテラスの新設工事が開始!

廿日市市、強風で飛んだ波板を撤去しテラスの新設工事が開始!
更新日:2025年4月8日
【ご相談内容】「強風でテラスの波板が飛んだので見に来てほしい」とお問い合わせをいただきました。
➡
廿日市市、「強風で波板飛んだ」とのお問い合わせ。波板の割れや留め具の劣化等の問題点あり!波板が飛散する原因としては、
・経年劣化(紫外線や風雨による劣化)・固定金具の緩み、サビ・設置時の不備・台風や突風などの強風 など様々な原因が挙げられます。
波板の飛散には、周囲の人や物への被害、自宅への二次被害など様々なリスクがあります。
定期的な点検で波板や固定金具の状態を確認して、劣化している場合は早めの交換が重要です😊台風シーズン前にぜひ波板の点検をご検討くださいね!!
波板の補修方法には部分補修・全交換があります。
波板は1枚~交換が可能ですが、
設置から10年以上経過している場合は全面張替を行った方がコストパフォーマンスや安全面を考えると良いです😊
廿日市の現場では、既存の屋根材(波板)と柱を撤去し、新たにアルミテラスを新設させていただきます!
【アルミテラスとは】・アルミ製の屋根付きスペースで、主に家の外壁に取り付けます・洗濯物干し場、自転車置き場などに活用できます
はじめに既存の屋根材を撤去していきます。
劣化した波板は、割れやすくなっているので破片が飛び散らないよう注意しながら、屋根材を一枚ずつ撤去していきました!
アルミテラスは長年使っていると少しずつ劣化してきます。
劣化症状が見られたら、放置すると破損や飛散のリスクがあります。
とくに築10年以上のテラスは一度専門業者に見てもらうと安心ですよ😊
柱や梁などフレームの撤去をしていきます。
上部の梁→柱→外壁側の固定金具の順番にばらしていくのが基本です。
壁側の金具を取り外す際は、外壁を傷つけないよう慎重に行っていきますよ!
脚立などを使って高所作業になるので、安全第一で工事を進めていきます😊
既存のテラス撤去が終わりました😊
次の工程としては、掃除・下地の補修になります!
続きのブログはまた更新していきますね✨
街の屋根やさん広島店では、テラスやベランダの屋根の点検・メンテナンス、新設工事を行っております!お気軽にお問い合わせお待ちしております!
現地調査・お見積りは無料で行っております(*'ω'*)
電話:0120-277-750(9:00~17:00受付中)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。