ホーム > 広島市西区で台風で飛ばされたテラス波板張り替えの調査と見積も…

広島市西区で台風で飛ばされたテラス波板張り替えの調査と見積もり依頼をいただきました!
更新日:2022年10月14日
テラスの波板張り替え工事の調査と見積もりを行いました!
現場は建物の2階ベランダで、波板が一部なくなっていました。
少し古くなってきていたせいか、波板自体も少し劣化していたようです。
このままでは、せっかくのテラスが台無しになるのと、見た目も良くないので
全面張り替えをご提案させていただきました。
この波板があるのと無いのとでは大違いで、実は雨が外壁に当たりにくい効果があります。
出来るだけ外壁に雨が当たらないようにすることは、外壁の劣化の進み具合にも影響します。
そういう意味では、こちらのように屋根の軒の下にテラス屋根があることは家を守るためには良い設備です。
しかし、台風に襲われると波板はこのように飛ばされることがよくあります。
劣化してきたなと思ったら、定期的に張り替えることをおすすめします。
テラスの波板は、昔は「塩化ビニール製」の材質がよく使用されていました。
透明度が高く採光が取れるため、部屋の日当たりを邪魔しないという理由で人気があります。
しかし、柔らかくて加工もしやすいのですが、衝撃や強い紫外線や熱に弱いところもあります。
夏の暑い日差しにさらされ、雨風が当たると劣化でパリパリになってしまうこともあります。
そのため最近では、ポリカーボネート材が普及して、平板テラス屋根に使用される屋根材と同じ素材の製品も出てきています。
こちらの現場のように、テラスの波板の張り替えをお考えの方や、耐久性の高いポリカーボネート素材の波板に取り替えたい方はご相談ください。
無料点検のお問い合わせはこちらからお願いします!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。