ホーム > 東広島市で窯業系サイディングの外壁を塗替え工事

東広島市で窯業系サイディングの外壁を塗替え工事
更新日:2022年8月25日
塗装に入る前に、魔導あ雨樋など塗料が付着してはいけない部分をビニルで養生します。
この作業もきっちりと養生する境目に養生テープが貼られていないと、ローラーで塗料を塗布したときに、サッシ枠や雨樋についてしまいますので、結構重要な作業です。
養生がしっかりできていることを確認した後、まず下塗りの作業に入っていきます。
外壁塗装の下塗りは、仕上げの塗料がしっかりと外壁に密着するように、既存の塗膜と新しい塗料の間に入り、塗料が乾燥した後に剥離を起こさないようにするものです。
外壁塗装の基本ベースになるものなので、隅々まで均等に塗布する必要があります。
今回は、ホワイト色の下地剤を下塗りいたしました。
ローラーで少しずつコツコツとした作業を繰り返していきます。
まずは、この下塗り作業を全て塗布して乾燥させた後、次の段階へと進んでいきます。
ここで、外壁塗装をこれから行おうとされている方々に、下塗りについて解説したいと思います。
下塗りは外壁塗装の基本となる重要な役割を担っています。
外壁材と塗料を密着力を高めるために行い、耐久性や防水性に優れた外壁塗膜を作り出します。
下地強化剤ともいわれ、下塗りをしないと上塗りの塗料が定着しません。
もし、下塗りをしないでいきなり仕上げに使用する上塗り材を塗布してしまったら、塗料の気泡やその他の要因により外壁材を痛めてしまうのです。
表面が綺麗になっても、塗料が外壁材に染み込むため、時間が経過すると塗りむらが発生し
仕上がりが悪くなります。
そのようなことから、外壁塗装には、下塗りが重要な役割を果たしていることが分かります。
外壁塗装をそろそろ依頼しないといけないなと思っている方は、一度
無料点検を行いましょう。
無料点検の詳細はこちらを参考にしてください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。