ホーム > 広島市東区、ビルのベランダにウレタン防水施工|仕上げまでの工…

広島市東区、ビルのベランダにウレタン防水施工|仕上げまでの工程解説!
更新日:2025年10月23日
まずは1回目のウレタン防水材を全体に均一に塗り広げます。
ローラーやヘラを使い、立ち上がりや隅部まで丁寧に塗布しました。
ウレタン防水層がしっかり硬化したことを確認した後、仕上げに
トップコートを塗布します。
トップコートは、
紫外線や雨風から防水層を守る「保護膜」としての役割があります。
実はこのトップコートは、防水層を長持ちさせるための
定期メンテナンスの要です!
表面の色あせや光沢の低下、細かなひび割れが見えてきたら塗り替えのサインです。
一般的には、
5〜7年に一度の再塗り替えが理想的です📝
定期的にトップコートを塗り直すことで、下地のウレタン防水層を劣化から守り、防水性能を10年以上維持することも可能になります。
施工前は表面に汚れやひび割れがあり、防水層が機能していない状態でした。
施工後は、ツヤのある美しい仕上がりになりましたね✨
雨水をしっかりと弾き、見た目の印象も大きく変わりました!
ウレタン防水は密着性・追従性に優れ、ベランダや屋上の防水工事に最適です!
施工後も定期的なトップコートのメンテナンスを行うことで、防水層を長持ちさせることができます。
街の屋根やさん広島店では、調査から補修・防水工事・メンテナンスまで一貫対応しております。
建物の状態に合わせた最適なご提案をいたしますので、お気軽にご相談くださいm(__)m
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。