ホーム > 倉敷市浜町で屋根改修に伴い軒樋を交換しました

倉敷市浜町で屋根改修に伴い軒樋を交換しました
更新日:2022年6月8日
今回の工事は屋根を板金カバー工事、破風板金巻、外壁塗装が主だった工事です。その工事に伴って取り外す必要のある軒樋の交換を行う事にしました。築30年を超えていて、受金物の劣化、軒樋の劣化による変形破損が目立っていました。とても復旧して塗装と言うわけにはいかない状態です。容量的にも余裕があり、スタイリッシュな軒樋に変更することとなりました。
既存の軒樋です。こちらでは破風板の劣化が目立ちますね。こちらの破風板は板金カバーとなります。下地処理をして塗装も可能なのですが、お施主様と相談し今後の耐久性を考慮して板金巻となりました。当然軒樋も取り外す事となります。30年以上前の軒樋は廃番で、劣化した受け金物も入手できません。
見違える様に綺麗になりました。破風部分も屋根同色で板金となりましたので、今後も永く美観を保ってくれるでしょう。
軒樋もスタイリッシュな樋となりました。先端が高く、降雨時の雨水の収まりも向上します。大雨時のオーバーフローも少なくなります。
錆の激しい受け金物です。築30年以上となる、金属製です。振動を与えたら破損しそうですね。新しい軒樋には耐久性の高いステンレス製となります。軒樋の変形もよく確認できます。
交換後の受け金物ですが、軒樋内部固定となっています。外部に露出していないので、スタイリッシュに仕上がっています。正面からは金物は一切見えません。
既存軒樋が破損していました。ジョイント部です。樹脂製品ですので、30年ともなると仕方ないのでしょうが、現在では廃番で部材もありませんので、部分補修も出来ません。
全ての工事が完了しました。樋はもちろんですが、外部は新築の様に綺麗になりました。しばらくメンテナンスの必要はないでしょう。街の屋根やさん岡山倉敷店では、屋根工事だけではなく、外壁工事も承っておりますので、外部オールリフォームも可能です。お気軽にご相談ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane-okayama@satogawara.com
株式会社 佐藤瓦
〒702-8025
岡山県岡山市南区浦安西町80


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。