ホーム > 小美玉市で耐用年数が過ぎたベランダ屋根を半透明の波板ポリカー…
小美玉市で耐用年数が過ぎたベランダ屋根を半透明の波板ポリカーボネート製へ張り替えました
更新日:2024年12月25日
明るく光も差し込むベランダ屋根へ~半透明ポリカーボネートへ張り替え
張り替え前のベランダ屋根もポリカーボネート製でしたが、設置から10年以上経過し、変色なども気になりだしてきたそうです。
ポリカ波板の耐用年数は約10年💡
10年以上経過したお客様宅のベランダ屋根は張り替え時期を迎えていました。
変色などの劣化は見られましたが、大きく破損している箇所などは見当たりませんでした。
ポリカーボネート以外にもベランダ屋根に採用される屋根はアクリル製や塩ビ製のものがありますが、ポリカーボネートはそれらと比較しても衝撃にも強いといったメリットがあるので、おすすめの屋根材でもあります!
ベランダ屋根の劣化は放置しておくとこんな危険も…⚠
衝撃に強いポリカーボネート製の波板でも耐用年数が過ぎると、硬化し脆くなりやすい状態になってしまいます。
屋根材だけでなく、固定しているビスも錆びついたり、ゆるくなってしまうこともあるので定期的にチェックすることが重要です。
ベランダ屋根の劣化を放置し状態だとこんなことが起こりうる可能性も…☟
台風などの強風で吹き飛んでしまったり、飛来物や降雹などによる衝撃で大きく割れてしまうことも考えられます💦
割れた・飛んだ屋根材で物や人を傷つけてしまったら一大事💦
そうならないためにも定期的なメンテナンスは欠かせません✋
以前のポリカーボネート製波板は光をあまり通さないタイプのものでした。
今回は屋根下も明るさを感じたいとのことで半透明なポリカーボネート製を選択されました。
半透明のため自然光を取り入れやすく、明るい空間を保ちながら直射日光を和らげる効果があります💡
洗濯物を干す場として活用されるべランダなので明るさを取り込めればお洗濯物もしっかり乾きますね♪
ベランダ屋根のサイズに合わせてポリカ波板を加工し、ビスでしっかり固定しました!
~大屋根~
瓦葺き替え工事
~下屋根~
塗装工事
~ベランダ屋根~
張り替え工事
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@kasumibisou.com
株式会社霞美装
〒300-0013
茨城県土浦市神立町682−20
茨城県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane@okanokougyou.co.jp
株式会社岡野工業
〒300-0332
茨城県稲敷郡阿見町中央1丁目4-8 102号
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mito@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒310-0805
茨城県水戸市中央2丁目10番26号カーサモンテ3F
電話 0120-989-742
E-Mail info@kishida-kougyou.com
有限会社岸田工業
〒301-0000
茨城県龍ケ崎市六斗蒔8956-5
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。