ホーム > つくば市雨漏り工事!シーリング作業や笠木下の防水
つくば市雨漏り工事!シーリング作業や笠木下の防水
更新日:2024年11月14日
こんにちは、皆さん!街の屋根やさん土浦店・霞美装です。
今回は職人の代々木がご紹介していきます。
雨漏りでお困りのつくば市の物件を工事致しました。
つくば市で、塗装工事を行いました。今回の物件は三階建ての
ALC材の外壁になります。
雨漏りもしているので補修を行いました。
ALC材の外壁は、
軽量で
遮音性があり
耐久性が高く断熱性に優れた外壁材になります。一方で
水に弱く、水の侵入より
膨張やひび割れが発生してしまう材質になります。
水が内部に侵入しない様に
防水性を高める必要があります。
ALC材の外壁は
窯業系サイディングよりシーリングの繋ぎ目が多い為、
定期的なメンテナンスや点検がとても大切になります。
クラックと水の侵入により、外壁が崩れてしまったので、
モルタルで補修を行いました。
今回、
雨漏りの個所が複数ありましたので、今回の工事を機に、全て直して行きます。
笠木の下から雨漏りがありましたので、笠木をどかし施工していきます。
今回
笠木を撤去しない工事になりましたので
受け金具はそのままの施工になります。
全ての隙間に
シーリングで穴埋めを行っていきます。
使用した材料は外壁の物と同じ
高耐久のシーリング材を使用しております。
シーリングを
しっかり乾燥させてから防水を行っていきます。
防水のみでも漏水は防ぐことは可能ですが、シーリング行ってから防水をする事により、漏水の危険性を無くしていきます。
今回使用している防水の材料は、
リボールにて施工致しました。
特徴としまして、下地を選ばない
強い密着性があり強くて
しなやかな防水層を形成でき
耐候性と
絶縁性がある防水塗料になります。
施工数が5工程あります。雨漏りを止めるためしっかりとした防水を行いました。
外壁塗装後、仕上げをしております。お家の為にも外壁塗装よりも先に、雨漏りを止める工事を行いました。
ALC材の外壁はシーリング部分や笠木から漏水が多いケースがあり、しっかり調査を行ってから施工しています。
雨漏りはとても怖いものになります。住んでいて気が付くころには、至る所に浸食がすすんでおります。
原因としまして地震や経年劣化等がありますが、なるべく早めに止めてしまうのがお家を守ることに繋がりますので、ご気軽にご連絡ください。
止まらない雨漏り、街の屋根やさん土浦店の霞美装にご相談ください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@kasumibisou.com
株式会社霞美装
〒300-0013
茨城県土浦市神立町682−20
茨城県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane@okanokougyou.co.jp
株式会社岡野工業
〒300-0332
茨城県稲敷郡阿見町中央1丁目4-8 102号
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mito@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒310-0805
茨城県水戸市中央2丁目10番26号カーサモンテ3F
電話 0120-989-742
E-Mail info@kishida-kougyou.com
有限会社岸田工業
〒301-0000
茨城県龍ケ崎市六斗蒔8956-5
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。