ホーム > 西宮市カラーベスト屋根が傷んで塗装ができないのでカバー工事し…

西宮市カラーベスト屋根が傷んで塗装ができないのでカバー工事してほしい
更新日:2021年12月11日
西宮市にお住いの方より,カラーベスト屋根がとても傷んできている。屋根の修繕をしたいが,塗装をしてもあまり意味がないと感じている。あと20年以上は住んでいく予定の家なので長持ちする修繕をしてほしいとのご相談を頂きました。
本日は今ある屋根の上に新しい屋根材を張り付ける
【カバー工法】をご紹介させて頂きます。
ご紹介するきっかけはお客様より
長持ちする屋根にしたいとのご相談を頂いた事になります。
屋根のカバー工事のメリットは
雨漏りしない,強風で屋根材が飛ばない,雨漏り保証が付く,工事後15年~20年は
大規模工事をしなくて済む(補修などメンテナンスが必要になる場合はあります)。
屋根のカバー工事の特徴は今ある屋根に蓋をするように屋根材を張り付けることです。
そしてカバー工事は雨漏りを発生させないような施工方法になっています。そのため雨漏り保証を付ける事が
可能になります。
万が一工事をしてから数年で雨漏りが発生した場合は雨漏り保証が適応されます。
※カバー工事を依頼する場合は雨漏り保証がついているかどうかの確認はとても大事になります。
カラーベスト,瓦屋根,洋瓦など一枚一枚,釘やビスで固定している屋根材は劣化してくると固定強度が低下して
きます。
固定強度が低下した状態の屋根材に強風が当たると屋根材が飛散する確率が高くなります。
屋根のカバー工事は屋根材をビスで固定するところは上記の屋根材の取付方法と一緒ですが,その後
屋根材同士をかみ合わせて繋ぎ固定させます。
そのため,カラーベスト,瓦屋根,洋瓦よりも飛散する確率は格段と下がります。
新しい屋根材を張り付けるには今の屋根が平らにする事が大事
になります。
その為,屋根に取付られている
板金部材を撤去します。板金部材を撤去することで屋根が平らになり,
新しい防水シートを綺麗に敷き込めるようになります。
防水シートは万が一屋根材の裏に雨水が侵入しても屋根の木部(躯体)に雨水が染みこませないする役割が
あります。
一次防水が屋根材,二次防水が防水シートになります。
最後に新しい屋根材を張り付けていきます。
※屋根カバー工事と?←クリック
新しい屋根材にはいろんな種類があります。 当社ではアイジー工業さんのスーパーガルテクトを使用しています。
新しい屋根材と棟板金を取付たら屋根のカバー工事の完了です。
当社では屋根の無料点検を実施しています。
「屋根材が傷んでいるか心配」 「屋根を見てもらいたいけど壊されないか不安」 「屋根の診断をしてほしい」
上記のようなご不安 お困り事などは無料点検,ドローン調査,無料見積書作成などで解決する事ができます。
お気軽に当社までご連絡ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@craifone.com
株式会社クライフワン
〒663-8184
兵庫県西宮市鳴尾町3丁目3−1 ハイム藤井2階D号室
兵庫県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail 808@ya-ne-himeji808.sakura.ne.jp
株式会社濱屋
〒671-1524
兵庫県姫路市揖保郡太子町東保365-4
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@uehashi-kougyou.jp
レゴリスホーム株式会社
〒665-0035
兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目13−27
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@uehashi-kougyou.jp
レゴリスホーム株式会社
〒655-0044
兵庫県神戸市垂水区舞子坂3丁目17−5
第3春名ビル2F南号室
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@okabousui.co.jp
有限会社岡防水工業
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水2051−8
電話 0120-989-742
E-Mail kakogawa@onishikawara.com
株式会社大西瓦
〒675-0012
兵庫県加古川市野口町野口20−14


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。