ホーム > 神戸市垂水区 軒天修理!塗装しても剥がれやすい軒天の修理方法…

神戸市垂水区 軒天修理!塗装しても剥がれやすい軒天の修理方法
更新日:2023年2月10日
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん神戸西店です。今日は、神戸市垂水区で行った「塗装しても剥がれやすい軒天修理」をご紹介しましょう(^^)/軒天とは外壁から外に出ている屋根の裏側を指すのですが、塗膜が剥がれてお悩みのお客様が意外に多いようです。
装したとしても数年で塗膜が剥がれたりするようで、何か良い修理方法がないかとご相談を受けました。様々な修理方法があるのですが、今回は低価格でお勧めの「ガルバリウム鋼板」を用いて軒天修理を行いましたので、ご紹介していきましょう!!
コチラが、神戸市垂水区で軒天修理を行う現場になりますよ(^^)/築26年の建物で4年前に軒天修理として塗装を行ったようなのですが、既に塗膜が剥がれ気になっていたそうです。
この様な目立つ部分の軒天ですと、塗膜の剥がれなどが日常的に目につき気になるのも無理はありません。
既存の軒天は塗膜が剥がれ、見た目が良くない状態でした(>_<)これは腐食しているわけではなく、湿気などの影響で塗膜が剥がれているものと考えられます。
再塗装したとしてもおそらく長持ちはしないので、修理方法として「ガルバリウム鋼板」を貼るご提案を行い工事することになりましたよ!ちなみに、屋根外壁リフォームも行っているので仮設足場を組んでおります。
軒天には「ケイカル板・木材・モルタル・板金」など様々な材質があります。その中でも最も多いのがケイカル板となっており、今回軒天修理を行う現場もケイカル板でした(^^)/【ケイカル板とは?】・外壁、内壁に使用される建材の1種でケイカルボードとも呼ばれる不燃材料です。石膏ボードと同等の不燃性を持っていることから、多くのお家で使用されている建材ですし、軒天にもよく使用されています。
ガルバリウム鋼板で塗装しても剥がれやすい軒天を修理
塗装しても剥がれやすい軒天に「ガルバリウム鋼板」を貼りました(^^)/ガルバリウム鋼板とは鉄とアルミの混合金属で、錆に強く表面の塗膜も剥がれたりはしません。
屋根や外壁にも使用されている建材の1種で、耐久年数は30年以上と言われております!軒天修理の現場に合った形に加工して、ビスでしっかりと取り付けていきますよ。
軒天修理でガルバリウム鋼板を貼り終えると、端部にマスキングテープで養生していきます(^^)/雨が入る部分ではありませんが、ガルバリウム鋼板の切断小口を隠すためにシーリングを打ちますので、それの養生作業ですね!!
この様な感じで軒天の端部にシーリングを打てば、軒天修理は完了です(^^)/今回の軒天修理で使用したガルバリウム鋼板ですが、複数のカラーバリエーションがあるためお好きな色を選択することが出来ます!
今回はとごれの目立ちにくい「銀黒」を選択されましたよ。
神戸市垂水区で行った軒天修理の費用は30,000円となっております!!軒天修理で塗装するよりは少し高いと思いますが、耐久性を考えると安いもんです(^^)/
費用は修理する量や工法によって異なるため、詳しく知りたい方はメールもしくはお電話でお問い合わせくださいね!
今回の軒天修理工事は半日程度の工事となります(^^)/高さが低い部分ですと足場なしでも施工は可能ですよ。これまで「何度塗装しても軒天の塗膜が剥がれてくる」とお悩みの皆さん!!街の屋根やさん神戸西店が最善の修理方法をご提案しますので、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!それではまた、次のブログでお会いしましょう(^^)/街の屋根屋さん神戸西店にお問合せ頂くと、お客様のお悩みが解決できるかもしれません。今日も1日お疲れ様でした!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@uehashi-kougyou.jp
レゴリスホーム株式会社
〒655-0044
兵庫県神戸市垂水区舞子坂3丁目17−5
第3春名ビル2F南号室
兵庫県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@craifone.com
株式会社クライフワン
〒663-8184
兵庫県西宮市鳴尾町3丁目3−1 ハイム藤井2階D号室
電話 0120-989-742
E-Mail 808@ya-ne-himeji808.sakura.ne.jp
株式会社濱屋
〒671-1524
兵庫県姫路市揖保郡太子町東保365-4
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@uehashi-kougyou.jp
レゴリスホーム株式会社
〒665-0035
兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目13−27
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@okabousui.co.jp
有限会社岡防水工業
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水2051−8
電話 0120-989-742
E-Mail kakogawa@onishikawara.com
株式会社大西瓦
〒675-0012
兵庫県加古川市野口町野口20−14


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。