ホーム > 西京区で瓦屋根から雨漏りが発生、最小限の工事で雨漏りが止まる…
西京区で瓦屋根から雨漏りが発生、最小限の工事で雨漏りが止まる提案
更新日:2023年7月2日
数年前から天井にシミができているのに気づき雨が降るたびに天井が濡れたような状態になっているのに気づいていたが生活に支障もなく放置したままだったが最近の大雨でついに雨がポタポタと室内に落ちてくるようになり、雨漏りを止めるための雨漏り屋根修繕工事を希望とのことでした。
瓦屋根の全体を見てみると、みなさん分かりますでしょうか?
今にも雨漏りしそうな場所が何箇所も不具合が発見されました。
谷といの上部の笠木板金が飛んで行ったのか既に木下地剥き出し状態です。 この場所は防水シートもない状態なので雨が降ると常に漏水している可能性が高いです。
他ににも、瓦自体がとんでもなくズレています、ここまでズレていると、指4本分位の隙間が開いている可能性があります。
屋根の状態は瓦はまだまだ使えそうな状態ではありましたが、施工的な意味合いでは屋根全体を葺き替えが必要な時期はかなり長い時間超過してしまっている状態でしたが、建物事態を長く使うつもりはないとの事で、本当に不具合がある場所だけをピックアップして部分的な修繕工事をして欲しいと言われましたので、部分屋根工事でのご提案をさせていただくことになりました。
1袖瓦が非常にずれ落ちて、下地が剥き出しな箇所の袖瓦葺き直し工事
2谷とい上の板金笠木の交換
3瓦全体の瓦ズレ上、ズレ直し
上記3点を提案させていただきました。
この記事の施工事例はこちら街の屋根やさん京都南店はお客様のご要望に応えるために全力で雨漏り対応させていただきます。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。