ホーム > 城陽市で劣化して剥がれている漆喰の塗り替えの屋根工事

城陽市で劣化して剥がれている漆喰の塗り替えの屋根工事
更新日:2023年1月9日
こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。
本日は先日ガルバリウム製谷板金の入れ替えの屋根修理を行った物件の漆喰塗り替え工事の内容になります。
漆喰塗り替えではまずは既存の漆喰の撤去作業から行います。
漆喰撤去した後に土台の土も次に塗りやすいように平らになるように少し削りつつ作業を行います。
こちらは棟部分です。
ここも既存の物を撤去します。
一番早く劣化が進む場所になります。
こちらも棟部分です。
鬼瓦周りや隅棟との接続部の漆喰が常に表面で雨、太陽に当たりますので劣化のスピードが特に速い箇所になります。
ここも全て撤去、清掃を行います。
漆喰と土を撤去した後に一旦綺麗に掃除を行い、漆喰塗りのスタートとなります。
漆喰は通常、粉になっていますので、現場にて水と混ぜ合わせて電動ミキサー工具を使用し漆喰を練っていきます。
ですので工事の際には水道と電気が必要となります。
漆喰塗り替えが完了するとこのような仕上がりとなります。
しっかりと隙間なく塗っていきます。
漆喰が綺麗になるだけで屋根の雰囲気はとても変わります。
ここは鬼瓦と隅棟の接合部分になります。
この箇所もしっかりと塗り直していきます。
劣化が早く進む場所になりますので少し幅と厚みを持たせて塗るようにします。
こちらも仕上り写真になります。
しっかりと隙間なく漆喰を塗り仕上げます。
棟本体も真っ直ぐ通っていませんが今回は工事をしないとのことでしたのでそのままにしております。
こちらも完成写真になります。
面戸、鬼瓦周り、接合部と全ての箇所を塗り替え工事を行いました。
当店では基本的には全て塗り替え工事を行い、塗り増し工事はあまりすることはありません。
今回のブログでは施工画像の一部分のご紹介になりますが、工程毎に写真に撮りお客様に後で確認いただけるように施工を行っております。
普段見えない屋根になりますので、お客様に安心頂けるよう最大限努力し日々工事をお任せ頂いております。
屋根でお困りの際はぜひ街の屋根やさん京都南店にご相談下さいませ。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。