ホーム > 京都市南区で訪問営業に指摘を受けた瓦屋根の現地調査、今後葺き…

京都市南区で訪問営業に指摘を受けた瓦屋根の現地調査、今後葺き替え工事を検討しており4種の屋根材でお見積り
更新日:2025年5月9日
京都市南区で訪問販売員に瓦がズレていると指摘を受け、不安になったお客さまからご相談をいただいた事例を紹介していきます。将来を考えて、葺き替え工事の実施も検討されているとのことでした。葺き替え工事とは既存屋根材を全て解体し、新たな屋根材を導入する工事です。そのため、現地調査の上、アスファルトシングル、平板瓦、スーパーガルテクト、ルーガの4種類での葺き替え工事と雨樋交換の見積もりをご提案させていただきました。また、現地調査に指摘を受けた瓦のズレは軽微で、緊急を要する異常はみられませんでした。今回は訪問営業に指摘を受けた瓦屋根の状態確認を実施した様子を中心に、概要を紹介していきましょう!<そもそも、街の屋根やさんって??>
こちらはご相談いただいた住宅の様子です。隣との距離が近く、通常の足場が組み立てられない可能性がある住宅でした。隣との境目が狭い場合やトラックが駐車できるスペースがない場合など、特殊な現場は足場の設置費用が高くなる可能性があるためご注意ください。
こちらはご相談いただいた住宅屋根を、ドローンを用いて空中撮影している様子です。弊社では特殊機材を用いた現場調査が可能なので、他社に断られたような物件の屋根調査も実施できます。実際に人が確認するには危険な現場も調査を承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!
瓦屋根の状態確認を実施していきましたが、大きな問題は見受けられない様子です。瓦屋根は屋根塗装不要で耐久度の高い屋根材ですが、重量が重く地震に弱いという弱点を抱えています。巨大地震による倒壊被害を防ぐための耐震リフォームを検討されている方は、軽量な屋根材の葺き替え工事もぜひご検討ください!
過去実績豊かな弊社では、瓦屋根をはじめとした幅広い屋根の現地調査におうかがいしております。過去実績豊かで信頼のおける施工業者をお探しの方は、ぜひお気軽に街の屋根やさん京都南店までご相談ください!<弊社の過去実績はこちら>
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。