ホーム > 八幡市で強風の影響と想定される瓦のズレによる雨漏り、屋根リフ…

八幡市で強風の影響と想定される瓦のズレによる雨漏り、屋根リフォームに火災保険が利用できる条件
更新日:2024年11月22日
屋根修理に火災保険が利用できる条件は、風災・雹災・雪災が対象となるケースが多い被害です。土砂崩れや浸水といった水災は、保証内容によって異なります。
そのため、強風・台風といった影響により屋根材の破損や雨漏りが生じた場合は、保証の対象になる可能性が高いと想定されるでしょう。
今回は瓦のズレによる雨漏り被害が発生していましたが、原因は強風による影響と想定されるものでした。そのため、今回ご依頼いただいたお客さまには、保険の請求を推奨いたしました。
その他には強風の飛散物により、瓦が破損した場合にも火災保険を利用できる可能性があります。
逆に火災保険が利用できない雨漏り原因は、主に経年劣化です。例えば、経年劣化により朽ちた防水シートから雨水が浸入した雨漏りの場合は、残念ながら火災保険を利用した屋根修理ができません。
そのため、突発的な自然災害による屋根の被害ではなく、劣化で自然に発生した雨漏りは火災保険の保証外である可能性があるため注意しましょう。
過去実績豊かな弊社では、火災保険を活用した屋根修理のご相談も承っております。自然災害により突発的な雨漏り被害が生じた場合も、さらなる被害が拡大する前にぜひお気軽にご連絡ください!
<
過去事例はこちら>
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。