ホーム > 京都市左京区で複雑に入り組んだ経年劣化が激しい瓦屋根の戸建住…
京都市左京区で複雑に入り組んだ経年劣化が激しい瓦屋根の戸建住宅を現地調査、各所葺き替え工事を推奨
更新日:2024年11月22日
こちらは母屋とは別箇所の屋根を確認している様子です。一部カラーベストが施行されているなど、瓦屋根からの補修形跡がみられました。
カラーベストとはセメント系の屋根材で、瓦屋根と異なり軽量な反面、屋根材自体に防水機能がないため定期塗装が求められる屋根材です。
こちらは別箇所の瓦屋根を確認した様子です。こちらも経年劣化がかなり進行している状況でした。
こちらの住宅のように複雑に屋根が入り組んでいる住宅は雨漏りの原因に繋がる要素が多いため、非常に雨漏りしやすいため小まめな屋根の手入れが求められます。
別箇所の下屋根も確認していきましたが、一部使用されていた板金にもサビが生じておりかなり劣化しています。このまま放置するとサビによる腐食の穴あきで、さらなる雨漏り被害が生じる不具合が想定されるでしょう。
板金屋根は定期的な屋根塗装が必要ですが、こちらは下地もかなり劣化していると想定されるため葺き替え工事が推奨される状況でした。
今回ご相談いただいた住宅のように、複雑に入り組んだ屋根の屋根修理は高度な専門技術と経験が求められます。悪質な施工業者に依頼すると、高額な屋根修理費用が発生したにも関わらず雨漏りが改善されない恐れも……。
未然に施工不良での雨漏り被害を防ぐためにも、複雑な形状をした屋根は過去実績豊かな信頼できる施工業者への依頼をぜひご検討ください!
<
弊社の過去事例はこちら>
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。