ホーム > 宇治市の屋根塗装予定の三階建て住宅でカラーベストの浮き・破損…
宇治市の屋根塗装予定の三階建て住宅でカラーベストの浮き・破損を発見、屋根カバー工事をご提案
更新日:2024年10月2日
宇治市の皆様、街の屋根やさん京都南店です。今回はカラーベストが使用された築16年が経過している戸建て住宅で、現地調査を実施した事例を紹介していきます。
定期メンテナンスで屋根塗装を希望していたそうですが、実際に屋根を確認するとカラーベストの破損や浮きが生じてきました。結果としてカラーベストをスーパーガルテクトで屋根カバー工事をご提案。
そこで当記事では屋根塗装ができなかった、カラーベストの状態を中心に概要を紹介していきます。ご相談いただいた住宅は、三階建ての戸建て住宅でした。
使用されていたカラーベストと呼ばれる屋根材は、セメントを主材料に繊維質をまぜてつくられています。カラーバリエーションが豊富で軽量といった強みを持ち、国内でも広く普及している屋根材です。
カラーベスト屋根の調査を進めていくと、一部変形による反りが発生していました。このように変形が生じたカラーベストは隙間が大きく生じてるため、屋根塗装によるメンテナンスは推奨されていません。
さらに調査を進めていくと飛散物の影響と想定されるカラーベストの一部破損も生じていました。ご相談いただいたお客さまも下からは屋根が確認できない上に室内にも雨漏りがなかったため、カラーベストの破損・浮きには全く気づいていなかったそうです。
経年劣化でなるような事は考えられないため、火災保険会社への相談をご提案しました。このような場合、時効でも再審してくれる可能性があります。
今回の事例のように自然災害による屋根の破損被害は、
火災保険を活用した屋根修理ができる可能性があります。自然災害の影響が疑われる屋根の現地調査もぜひお任せください!
弊社では火災保険を活用した屋根修理も多数承っております。
過去実績豊富で信頼できる屋根のプロフェッショナルをお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanekoji-kyoto@shoei-works.com
Kチーム株式会社
〒610-0116
京都府城陽市奈島十六71
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。