ホーム > 西条市で古くなった雨樋の飛散にお困りの倉庫を雨樋修理しました…
西条市で古くなった雨樋の飛散にお困りの倉庫を雨樋修理しました
更新日:2021年6月12日
今治市にお住いのお客様より、「西条市の実家の倉庫の雨樋が古くなって外れているので撤去してほしい」
とのお問い合わせをいただきました。
ネットで検索して他の業者さんにも電話で問い合わせたが
、雨樋の撤去はしてないと断られたようで、どこに電話すればいいか困ったそうです。
「雨樋の撤去ですが、してもらえますか?」とお問い合わせの電話で聞かれましたが、「ご安心ください、もちろん可能です!」と返答するとすぐにお客様のもとへ直行します。
>>軽微なご依頼でも大丈夫です!
現地につくとお客様に挨拶をすませ、状況をうかがいます。
波スレートの倉庫の軒の雨樋が外れかけていることに気づいて、このままではいつ飛んでもおかしくありません。雨樋の飛散で近所の方に迷惑がかかるかもと思うと風の強いは不安だったそうです。
問題の倉庫は古くなっていて波スレートの屋根材も劣化して人が上にのると割れて危険なので、ドローンで上空から確認します。
下からは見えづらかったのですがドローンで確認すると軒樋が破損して折れ曲がって屋根の上に横たわった状態で、このままでは強風が吹くと飛んでいきそうでした。
お客様にもドローンで撮った画像を確認してもらい、この倉庫は今後使う予定がないので当初の予定通り雨樋の撤去だけでお願いします。とご依頼をいただきました。
>>倉庫や工場のメンテナンス工事もお任せください
雨樋がいつ飛んでもおかしくない状況なので緊急で雨樋修理をします。
まず屋根の上に上がらないといけませんが、古く劣化した波スレートの表面は苔があり、ところどころ割れがみられます。
この状態で上に人が上がると割れて踏み抜いて危ないので、波スレートの上に普段の屋根工事で使う木製の足場を置いて、この上を歩くことで
体重が一点に集中しないよう分散させます。
>>波スレートの最適なメンテナンス方法
それでは雨樋修理をします。今回は修理というより撤去です。
古く劣化した受け金具から外れた樋が風で屋根の上に折れ曲がっています。
軒樋を受け金具から外して下に降ろします。足元の波スレートに気をつけて作業します。
上屋根と下屋根の間の外壁についていた竪樋と集水器も一緒に撤去します。
撤去した雨樋は産業廃棄物として処分します。
>>雨樋修理はどんな工事?
屋根の上の陸谷に苔やゴミが溜まっていたので一緒に掃除しました。
雨樋の撤去修理が完了しました。
お客様には「他
の業者さんには撤去のような少額工事はしてませんって断られて、風の音を聞くたびに周りに迷惑かけないか不安だったけど、これで安心した。ありがとう!」とお喜びの声をいただき、こちらも嬉しく思います。
建物に関する不安やお悩みは「街の屋根やさん西条・新居浜店」へお気軽にご相談ください。
無料で点検調査をしています。
>>お住まいの無料点検について
お電話はフリーダイヤル0120-12-0603まで
メールでのお問い合わせは>>こちら
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-ehime@tankawara.co.jp
有限会社丹瓦建材店
〒793-0073
愛媛県西条市氷見丙466
愛媛県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-ehime@tankawara.co.jp
有限会社丹瓦建材店
〒791-1102
愛媛県松山市来住町798−7
ベルメゾン南久米102号室
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-niihama@higaki-roofest.com
桧垣スレート株式会社
〒792-0811
愛媛県新居浜市庄内町3丁目1−46
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。