ホーム > 葛城市で雨漏りでお困りだった資材倉庫の折半屋根を88折半に葺…

葛城市で雨漏りでお困りだった資材倉庫の折半屋根を88折半に葺き替えました
更新日:2021年6月11日
奈良県葛城市で資材倉庫の雨漏りでお困りの
折半屋根を88折半に
葺き替える工事の完結編です。
今回は、屋根全体を88折半で完成させて、新しい
雨樋を設置して、全行程を終了させます。
引き続き、お読みください。
折半屋根の軒先側から見ると、板1枚分の厚さしかないため非常に薄く見えます。
そこで折半の軒先先端を厚く見せるために、折半形状に沿った部品を取り付けます。
部分補修した部分が変色して、どこか古びた感じがする屋根でしたが。。。
屋根の葺き替えをしたことによって、屋根全体に統一感が生まれ、とてもきれいに仕上りました。
新しい屋根になって、雨漏りが止まり、内部の資材の保管も安心して出来るようになりました。
屋根の出来栄えもさることながら、お客様は雨漏りが止まったことをとても喜んでくださいました。
折半屋根には錆びにくいガルバリウム鋼板を使用していますが、メンテナンスは必要です。
錆びさせず、屋根を長持ちさせるために、定期的な屋根塗装をおすすめします。
新しい雨樋が設置されました。
折半屋根は屋根が山形になっていて、雨水が滞りやすいため、雨樋の方向に少し傾斜をつけて、雨水が流れやすいようにします。
こちらは階下から見た新しい集水器です。
雨樋と同色でマッチした綺麗な色合いになっています。
今回使用した雨樋は角型の雨樋です。
以前はほとんどが半円型でしたが、半円形に比べて流水量がより多く確保できるため、降水量の多い最近では主流の形状になりつつあります。
竪樋も新しくなりました。
これで雨水も滞ることなく流れ落ちることでしょう。
これですべての工事が終わりました。
今後も、街の屋根やさん奈良店がお客様の屋根を守るために、アフターフォローを続けてまいります。
末永くよろしくお願いします。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。