ホーム > 斑鳩町で下屋根に防水紙設置立ち上げをしっかりとり雨漏りしない…

斑鳩町で下屋根に防水紙設置立ち上げをしっかりとり雨漏りしない施工
更新日:2022年7月1日
斑鳩町で築30年の瓦屋根の葺き替え工事を行っています。
大屋根の葺き替えは完了し、下屋根と庇を施工途中です。
前回は、かさ上げと増し張りを行いメンテナンスを行いました。今回は防水紙を設置していきます。
下屋根や庇の防水紙は立ち上げをしっかりとり隙間ができないように設置していきます。
では工事の様子をご覧下さい!!
下屋根など外壁に設置される屋根は取り合い部分の施工方法が重要になります。
雨漏りを起こしてしまうと屋根だけでなく、外壁にまで被害が及び大掛かりな工事に発展してしまいます。
下屋根は平行壁です。
屋根部分だけに防水紙を設置するのではなく外壁までしっかり立ち上げ部分をとり隙間を作らないことがポイントをなります。
立ち上げが十分でない場合、外壁と屋根の間の隙間から雨水が侵入し、必ず雨漏りしてしまいます。
雨漏りしやすいからこそ対策をしっかりたてて予防するのです!
大屋根に使用した
防水紙と同じものを使用します。
TAJIMA社の改質アスファルトルーフィング「P-EX +」です。
屋根の大敵は
雨漏りです。
屋根の防水性を高めるために防水紙は高品質で高性能なものを選びましょう!
屋根材を通り抜けてきた雨水の侵入を防ぐ最後の砦となります。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。