ホーム > 野洲市栄でテラスの補修と波板の張り替え工事に来ました。

野洲市栄でテラスの補修と波板の張り替え工事に来ました。
更新日:2021年5月27日
野洲市栄で経年劣化の為に木テラスが腐り朽ちかけている為に修理のご依頼をいただきました。
さっそく工事をしていきましょう。
二階鉄骨組みのベランダテラスになります。
波板を取り付ける桟の木が雨水の影響で腐ってしまい糸入りの塩ビ波板は半分に割れてなくなってしまっています。
屋根上から見た写真になります。
ベランダからの写真になります。
かろうじて波板の破片が残っています、この割れた波板と腐った木材を撤去していきましょう。
屋根骨組みの木材、波板をすべて撤去しました。続いて錆びた鉄骨部分が錆びてしまっているので、浮いた錆びを丁寧にケレンをかけていき落としていきます。
金属は水や酸などの影響で化学反応をおこします、イオン化とも言われこのイオン化が起こる事鉄は錆びていきボロボロになっていきます。
なので鉄の表面に錆び留め(バリア)をすることで、錆びの発生の反応を防止し錆の発生を留めることができます。
しっかりと錆を落として錆び留め塗装をしていきましょう。
錆び留めも完了して防腐処理をされた木材を取り付けて行きます。
防腐処理をしていない木をつかうと雨や湿気で一年もたずに腐さってしまいます。
波板を取り付けるための骨組みをしっかりとつくりかえてから波板を張っていき完成になります。
今回はポリカーボネートの波板を使っていきます、糸入りの塩ビ波板よりも耐久性は上の商品になります。
雨樋も新しくとりつけて完成になります。
綺麗になったテラスを見て頂きお客様を大変満足して頂けました。
工事期間は1日の完成になります。
ぜひテラスの修理、取り替えは街の屋根やさん大津店までご連絡ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@kizunafamilyhome.co.jp
KFC株式会社
〒520-2141
滋賀県大津市大江7-2-44


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。