ホーム > 大津市で木テラスの解体とテラス屋根新設のご相談で無料お見積り…

大津市で木テラスの解体とテラス屋根新設のご相談で無料お見積り
更新日:2023年5月23日
こんにちは!街の屋根やさん滋賀大津店です!
滋賀県大津市で木テラスの解体とテラスの新設でのご依頼で現場調査を実施しました。
今回は、テラス屋根やベランダに使用される波板(ポリカ)の老朽化について解説いたします。
木テラスの老朽化とテラスの新設でのご相談で現場調査にお伺いしました。
木テラスやベランダ、カーポートなどの屋根材でよく使用される波板の老朽化について簡単に解説しメンテナンスについてお伝えいたします。
台風シーズンや積雪の時期になってくるとテラスやベランダなどに使用される
・波板 ・ポリカーボネート板 の破損被害でのお問合せが増えてきます。
波板には、
・塩化ビニル製 ・ポリカーボネート ・トタン ・ガルバリウム鋼板 等が主流で存在します。
・塩化ビニル製 には耐久性を高めるために、ガラスネットを含めた素材もあります。
塩化ビニル製やポリカーボネート性の波板は、紫外線の影響で脆くなりやすいというデメリットが存在します。
波板の柔らかさがどんどん、硬化し穴あきや割れやすくなる原因です。
塩化ビニル製の方が耐用年数が短くなりますが、塩化ビニル製は約3年~4年。
ポリカーボネート性の波板が、
約7年~15年ほどで老朽化による
・変色 ・割れ ・留め具の劣化 が始まる年数を指し、交換目安となります。
テラス屋根やカーポート屋根では、屋根を外れやすくしているのです。
強風時に屋根材の固定が強すぎると、屋根全体から破損及び柱などへの被害へ拡大してしまう恐れがあり、
屋根材が外れやすい工夫をされています。
※テラスやカーポート全体の破損してしまうと全体のリフォームが必要になり費用も掛かってしまうのです。
波板の張り替え工事は、波板の交換を致します。
波板の状態も破損していない波板も脆くなっていることが多く、すべての波板を張り替える事が台風やゲリラ豪雨の対策になります。
波板のつなぎ目は、重ねて雨水を侵入しないように設置していきます。
また破損した波板は、強風の際に飛ばされやすく、事故の原因になったりしますので注意しましょう!
波板の飛散は先程も言った通り、波板が飛ばされると大変危険です。
台風やゲリラ豪雨、強風による波板の破損は火災保険の風災被害が適用されます。
大変な手続きや申請などもさせて頂いております。
弊社では火災保険適用実績年間100件以上の実績。
台風被害や、雨漏り被害などお住まいに関するご相談下さい。
めんどくさい手続きや申請のお手伝いいたします。
保険金確定後、工事の契約を致しますので万が一補償金が下りない際は、
保険請求の経費などは一切頂きませんのでご安心ください!
火災保険適用や、お見積りなどお気軽にご相談下さい!
皆様の屋根、お住まいの点検調査はもうお済でしょうか?
お住いの点検、メンテナンスはもうお済でしょうか??
いつも住んでいる家、実は私達人間と同じなのです。
築20年40年と経ってしまうと様々な箇所で不具合が出てきます。
私たち街の屋根やさん滋賀大津店が皆様のお住いの屋根、お住いの劣化まで解消いたします!!
人間や車は定期的に、健康診断や車検などで点検、メンテナンスを行っています。
また病気の早期発見で手術ではなく、薬で直るケースも!!
お家も同じです!故障個所、劣化箇所の早期発見で最低限の被害、工事で済みます!
お気軽にお住いの事ならご相談ください。
・ご相談・家屋診断・お見積もりは無料です!!
お気軽にお電話、メール でもお気軽にご相談下さい
【お電話】 0120-280-227 9時から18時まで
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@kizunafamilyhome.co.jp
KFC株式会社
〒520-2141
滋賀県大津市大江7-2-44


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。