ホーム > 大津市で屋根工事をします。そのついでに外溝設備工事もします。…

大津市で屋根工事をします。そのついでに外溝設備工事もします。
更新日:2021年5月27日
どうもこんにちはー!!!!!!!!!!!!!!
前川たけです。
本日は大津市瀬田に来ました。
瀬田で屋根工事を行っています。
いつものように安全に的確に迅速に責任もって進めていきます。
さあ現場調査調査!!!
ありがとうございます。(^-^)
さあ現場ではルーフィングを貼っていく作業になります。
滑らないようにうに気をつけて貼っていきます。
ルーフィングを貼り終わった後は胴縁をセットしていきます。
きっちりとピッチを図って波の内容に取り付けます。
さあ次回はこの胴縁という名の木に瓦を打ち付けていきます。
そして今回の屋根工事の際に外溝の工事もご依頼いただきまして工事を行ってきました。
下記の犬走り部分の排水桝とコンクリートを打設しました。
施主様の奥様が言われるには以前から排水が詰まって大変だったみたいです。
しかもこの外部の犬走部分も土壌だったため湿気がこもってしまっていました。
綺麗にコンクリートをうちこみ左官します。
コンクリート上の雨水の流れを計算して職人さんがやってくれています。
大津市こちらが排水桝になります。
雨水と下水です。
雨水は雨水。
下水は生活汚水になります。
この汚水が詰まっていたのです。
水を塩ビ升事やり替えです。
さあ流れやすくなって奥様も大喜びです。
今度は外部のエクステリアアルミフェンスの工事もします。
またブログに上げますね。
屋根工事でも外構工事でもなんでも言ってくだいね。
屋根工事のプロ、街の屋根やさん滋賀大津店代表前川でした~(>_<)
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@kizunafamilyhome.co.jp
KFC株式会社
〒520-2141
滋賀県大津市大江7-2-44


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。