ホーム > 桑名市にて屋根瓦の破損を現地調査に伺い瓦診断と見積り依頼!

桑名市にて屋根瓦の破損を現地調査に伺い瓦診断と見積り依頼!
更新日:2024年4月22日
桑名市の皆様!新年あけましておめでとうございます(^_-)-☆
街の屋根やさん四日市店は本日より仕事初めとなります。本年もどうぞよろしくお願い致します。🙇
前回屋根瓦を葺き替え頂きたお客様です。大木を切った際家の方へ倒れてきれいになった屋根瓦が一部崩れてしまったそうです!
どんな状況か気になりますが、さっそく駆けつけましたのでお伝えしたいと思います!
本日は4日の日に私の携帯に連絡があり家のよこに生えている気を切ったら家の方に倒れて屋根が壊れたと連絡があり、現地調査に伺いました。
桑名市にて昨年の秋に弊社にて2階の屋根を葺き替えたお客様です。
最初の写真の木が母屋の方に倒れて、激しく屋根を破壊したようです。北面の瓦、野地板、破風板、外壁などがかなり激しく壊れていました。
不幸中の幸いでお客様に怪我もなく、裏の一部分だけが壊れたのがまだ救いでした。(ちなみに下に置いてあった車は廃車になったそうです)
もう少し倒れる方向が悪ければ家に住めなくなるところでした。
本題に戻ります、杉の木で壊れた屋根を今後、修理していきます、以前の屋根工事で屋根を葺き替えした時には立地条件も良く足場は設置しませんでしが、今回は最初に足場を設置して破損した周辺の瓦を撤去し、下地の垂木、野地板、破風板などを直してからしか屋根を直せません!
屋根の葺き替え工事だけですと屋根(瓦)職人だけですべてが完了しますが、今回の様に下地まで壊れてしまうと、修理を行うときに先に大工さんに下地を作ってもらわなければいけませんので、想像より修理費がかかる事が多いです。
今回のケースは稀ですが、台風シーズンなどに瓦だけが飛ぶのか下地まで壊れるのかではかなり見積金額がかわるのと一緒ですね。
写真にもあるようにまだ残雪が残っている状態で本日東海地方でも雪予報が出ております、今月中には何とか直してお客様を安心させてあげたいです!
桑名市のみな様、街の屋根やさん四日市店では、1級瓦技能士・1級建築板金技能士・1級塗装技能士を
持った職人さんが在籍するので、どうぞ安心してでご相談下さいね!屋根が傷んでしまう前に、
早期発見・早期修理で、安心した快適な暮らしを、桑名市のみな様にお届けしたいと思っております 💖
みな様のご都合に合わせたご提案を提供したいと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいね。😊
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。