ホーム > 四日市市の平屋に増築してあるお住まい瓦屋根の雨漏れ調査依頼
四日市市の平屋に増築してあるお住まい瓦屋根の雨漏れ調査依頼
更新日:2022年9月14日
更新日:2022/09/14
本日は四日市市桜台のお客様より、ご両親の自宅の雨漏れの調査依頼で伺いました。
平屋に増築してあるお宅です。
【基本情報】
地域:四日市市
屋根材:瓦
建物:平屋に増築してあるお住まい
問題:屋根裏から光が見え軒先の軒天がかなり湿気っている
【調査結果】
・瓦にヒビが入っていた
【対応と工事の提案】
・瓦を差し替る工事
今後このお宅を使用するかは検討中との事ですが、屋根裏にご自身で上がられた所、光が見えているとの事でした。
軒先の軒天がかなり湿気っていました。
では早速、こちら四日市のおすまいの雨漏り調査を進めて行きたいと思います。
屋根に登り雨漏りの原因を探す点検開始です。
今回の雨漏れは、上の写真の瓦の割れによる雨漏れでした。
耐用年数が長い瓦でも割れが発生するのと思うかもしれませんが
台風で物があったたり
個体差で寒暖の差で日々が入ったりと発生する場合もあります。
浸みている軒天の場所とも一致します。
普段ですと、雨漏れは原因を突き止めるのに時間がかかる事が多いですが、今回の雨漏れは瓦の割れだけでしたので、その旨をお客様に伝え、瓦を差し替る工事になりました。
こちらのお宅は3枚の瓦の差し替えの工事依頼を頂きましたが、上の写真の瓦の線は細かいひび割れです、瓦を焼いたときの焼き具合などで年数が経つとなることがあるみたいです、この現象が出ると足の踏む場所によってはすぐに瓦が割れてしまいます。この先まだ使用するのであれば本来は屋根をふせ替える状態です。
普段屋根に登って点検することは難しいと思いますが、大事な部分なので気になりましたら、一度街の屋根やさん四日市の無料点検を受けてはいかがでしょうか?
瓦屋根の補修について参考に工事方法のリンクを載せておきます
これまでの瓦を再利用して屋根を修理補修する方法を
屋根葺き直しと言います!
これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材に葺き替える工事です
屋根葺き替えと言います!
四日市での瓦屋根での雨漏りは街の屋根やさん四日市店にご連絡下さい
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒510-8034
三重県四日市市大矢知町195番地
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。