ホーム > 津市のALC造の陸屋根の雨漏り調査ペントハウスが怪しい
津市のALC造の陸屋根の雨漏り調査ペントハウスが怪しい
更新日:2024年11月22日
津市のみなさんこんにちは。街の屋根やさん四日市店でどざいます。
本日は津市の3階建てのお客様より雨漏りが発生しているとのことで現地調査に伺いましたのでご紹介いたします。
ALCの外壁で屋上にペントハウスがあるお宅です、屋上は陸屋根になっていてシート防水が施してありました。
屋上まで上がる室内の写真です。
かなり前から雨漏りが発生していていたるところに雨染みができ、天井が抜け落ちている箇所や、ご自身で原因を突き止めるために穴をあけた天井などがあります。
このような状況は雨漏りの現場は今まで数えきれないほど見ていますが、もっと早く街の屋根やさん四日市店まで連絡をいただければここまでの状況にならないといつも思います。
室内を拝見しただけでかなりの量の雨漏りが発生していることがわかります。
3階の屋上部分になります。
陸屋根の雨漏りが発生しやすい箇所は排水のドレン周り、立ち上がりの笠木、床の防水層など様々です、こちらの現場は既存のシート防水が剥がれかけて防水層自体もメンテナンスを行っていない為
防水効果が薄れていることがうかがえます。
屋上中央部に屋上に上がる為のペントハウスがあります、雨漏りはこのペントハウスの外壁の両サイドからが一番激しく雨漏りしていました。
ペントハウスの屋根の部分、防水層の立ち上がりと外壁の取り合い部分が雨水の侵入経路だということはすぐにわかります。
上から津市のお客さんが塗装をしたりした跡などもありますが、これで雨漏りが止まることはありません。
津市のお客様に私たちの提案でペントハウスの屋根部分を新しい屋根を作り、既存のシート防水を撤去して通気緩衝工法で新たに防水工事を行い、笠木もすべて取り換えることをお勧めしました。
中途半端な工事では雨漏りが止まっても一時的になる為しっかりとした工事を行いたいです。
これから春になると雨の降る日が多くなります、現在雨漏りが発生している家の方は一度私たち
街の屋根やさん四日市店までご相談ください。
津市の皆さんの悩みを解決します。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。