ホーム > 四日市市山田町にて雪害による雨樋破損下り棟の鬼瓦が落下
四日市市山田町にて雪害による雨樋破損下り棟の鬼瓦が落下
更新日:2023年5月25日
本日は四日市市山田町にて、先日の
雪により雨樋の破損、下り棟の鬼瓦が落下したとのことで現地調査に伺いました。
屋根の上に35cmほど雪が積もったそうです、雪止めが設置してない為、雪の重み
による被害です。
積雪時この付近の高速道路が通行止めになっておりかなりの積雪でした。
大雪により雨樋や屋根が破損した場合は
火災保険が適用されますのでご確認ください。
本記事の文末に「火災保険」についての詳しい記事のブログへのリンクを記載します!!
四日市市の雪害による南面片方の屋根の下り棟の鬼瓦破損の被害状況!!
南面の屋根になります、片方の下り棟の鬼瓦は被害がありませんが、もう片方の鬼瓦は鬼瓦を止めるために結んである銅線が雪の重みで切れてしまい
倒れていました。
四日市市の雪害による北方の屋根の下り棟の鬼瓦破損の被害状況!!
北側の屋根の写真です。
南側と同様に鬼瓦が倒れて、下の瓦が割れ、棟ののし瓦
も一部崩落していました。
お客様がご自身で屋根に上りシートを掛けたそうですが、かなり危険な作業ですので、私たち専門の業者にお任せください。
北面、南面どちらの屋根も鬼瓦を新しく銅線で縛りなおすため一部下り棟を解体して新しく積直し致します
雨樋部分になります。
南面の一部、北面はすべて、屋根に積もった雪が滑り落ちるときに
雪の重みにより変形していました、
この状態では雨が降ると
オーバーフローしてしまいますので雨樋交換が必要です。
こちらの現場はお客様がすでに保険会社に連絡済みのため、後日見積書をお届けに上がります。
本記事の文末に「火災保険」についての詳しい記事のブログへのリンクを記載します!!
原因となる屋根の上に積もった雪の滑り落ちるときの雪の重みには雪止め瓦、雪止め金具が非常に効果的です
四日市周辺は毎年雪が降りますので雪害を防ぐために是非とも設置をしてください。
工期もほぼ1日で終わる簡単な作業です、和瓦、平板瓦、スレートなど幅広い屋根材に対して後付けできますよ。
本記事の文末に「雪止め金具」についての詳しい記事のブログへのリンクを記載します!!
雪被害や火災保険で悩んだらお気軽にお電話ください!!
今週に雪による被害の問い合わせが非常に多くなっています、一度ご自身の家の確認を行い、お悩みでしたら
私たち街の屋根やさん四日市店までご相談ください。悩みを解決いたします。
屋根工事、外壁塗装はぜひ弊社にお任せください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@takumi-home.biz
株式会社匠ホーム
〒512-0911
三重県四日市市生桑町339−4
三重県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-iganabari@aihome-ai.com
アイホーム株式会社
〒518-0441
三重県名張市夏見3153番3
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。