ホーム > 古賀市の倉庫にて錆だらけのルーフファン(屋上換気扇)の板金修…
古賀市の倉庫にて錆だらけのルーフファン(屋上換気扇)の板金修理
更新日:2024年7月23日
こんにちは!
本日は、古賀市で行なった倉庫ルーフファンの板金工事の様子をお伝えします!
ご相談くださったのは、会社を経営しているというお客様。
倉庫の雨漏りに悩んでいるとのことで、現地調査を行い、ルーフファンの劣化が原因であることがわかりました。
ルーフファンと周辺がひどくさびていて、ビスが外れていたり、隙間ができていたりして雨水が浸入していたと考えられます。
板金修理と塗装をご提案し、工事を行いました。
▼現場調査の様子はこちらからご覧ください
・
古賀市にて屋根のルーフファンから雨漏り。板金修理と塗装工事を行なった倉庫の現地調査まずは、板金修理の様子からご覧ください。
ルーフファン(屋上換気扇)のさびて茶色く変色した板金に新しいものを重ねて施工していきます。
並べてみると色と質感の違いが歴然。
いかにさびて劣化してしまっていたかわかりますね。
熟練の職人が一枚一枚慎重に施工していきます。
縦横ぴったり、作業していても見ていても気持ち良いほどのフィット感です。
わずかな傾きや隙間が、雨漏りの再発につながってしまいかねないので、ズレは一切許されません。
四面すべて施工が終わるとご覧の通り、屋根にピタッとはまったルーフファンがよみがえりました。
立ち上がり部分も丁寧に重ねて施工していきます。
金属のシャープな直線が美しい見事な仕上がりですね。
今回は、倉庫上のルーフファンの板金工事の様子をお伝えしました。
板金工事とは、おもに金属屋根や金属外壁の劣化を直すための工事のことで、今回のような倉庫や工場をはじめ、最近では一般住宅でも多く施工されています。
金属の屋根や外壁は、雨や化学物質が付着することでさびやすいのが特徴です。
さびたままにしておくと、穴が開いたり腐食したりして、
雨漏りや建材の抜け落ちなど建物全体に悪影響をおよぼします。
金属屋根・外壁でさびを見つけたときは、そのままにせず、できるだけ早く修理をすることが大切です。
街の屋根やさんでは、一般的な戸建て住宅、集合住宅だけでなく、倉庫や工場などを持つ事業者の方からも多くのご相談をいただいております。
「倉庫が雨漏りしている」「工場の外観劣化が気になる」など、少しでもお困りのことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。
次回は、いよいよルーフファンの塗装です!完成まで見届けていきましょう!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail fukuokanishi.main@machiyane.com
株式会社セプテット
〒814-0111
福岡県福岡市城南区茶山1丁目4−45
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。