ホーム > 高崎市で木製扉が傷みトタン波板の塗装が劣化して錆びた物置調査…

高崎市で木製扉が傷みトタン波板の塗装が劣化して錆びた物置調査
更新日:2021年5月26日
以前、雪害でカーポートが壊れてしまった時に新しいカーポートの設置工事したお客様
からの依頼です。
今回は建物に隣接するトタン波板の物置がかなり傷んできたので交換したいとのお話でした。
入り口の木製の扉は
表面が剥がれてしまってかなり傷んでいました。
もうこうなると扉を修理というよりも交換せざるを得ない状態になっています。
木製の扉なので下の方はボロボロになっています。
心配なのは、こうしたすき間から小動物が入り込んでしまうことがあることです。
物置の裏側に回るとトタン波板の劣化はさらに激しくなっていました。
もう塗装はほとんどないような状態なっており、
茶色い錆びが流れ出してしまっています。
全体的に見るとこんな感じになっています。
ブロック塀の方にまで錆びが流れて黒ずみになってしまっています。
物置には雨樋も取り付けられていますが雪の重みで少し折れ曲がったような形で変形していました。
屋根の方のトタン波板も腐食していて若干めくれあがっているような状態になっていました。
物置にはもう一つの扉がありました。
こちらのトタン波板は直射日光に当たっているところと建物の陰に隠れているところで塗装の劣化の具合が違っていますね。
やはりこちらの扉の方も木製でしたので腐食が進んで下の方がボロボロになっています。
最近ではこうしたすき間からハクビシンなどのような小動物に侵入されてしまったお宅がありました。
もう全体的に作り直さなければいけませんね。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane1@asistservice.co.jp
有限会社アシストサービス
〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1210−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。