ホーム > 水上町のお客様からの依頼で、屋上防水の見積り依頼を頂き、現地…

水上町のお客様からの依頼で、屋上防水の見積り依頼を頂き、現地調査に行ってきました。
更新日:2025年8月2日
現地の状況写真です。金属板防水です。
現在は、塩ビシート防水や、FRP防水、ウレタン防水などの高性能の種類が多種あり、金属板防水は年手ナンスに費用が掛かり、現在は無くなっています。
「屋上がふわふわしていて、防水層が劣化しているかもしれない」というご相談をいただきました。実際に現地を確認すると、表面の金属防水のジョイントが、腐食して縁切れしています。
その隙間から雨水が侵入して、下地の木材を腐食させ、下地のコンクリートから隙間が出来て歩くとふわふわですね。
防水層が傷んだままだと、雨もりや漏水のリスクが…
屋上の防水層とは、雨水の侵入を防ぐための重要な保護膜です。これが破れていたり、劣化していると、建物内部に水がしみこみ、天井や壁にシミができるだけでなく、柱や梁(はり)の腐食につながります。
特に湯沢町は雪が多く、屋上に積もった雪が長期間とどまるため、通常よりも防水層の負担が大きくなります。水分がじわじわと侵入することで、春先に気づいた時には「大規模な修繕が必要になってしまった」というケースも少なくありません。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane1@asistservice.co.jp
有限会社アシストサービス
〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1210−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。