ホーム > 塩尻市広丘吉田にてアパートのメンテナンス、足場仮設の二日目の…

塩尻市広丘吉田にてアパートのメンテナンス、足場仮設の二日目の様子!
更新日:2021年11月5日
塩尻市広丘吉田にて行っているアパートのメンテナンス塗装の現場のご紹介です。建物が大きいため足場設置の作業も2日に分けて予定を建てました。そして、今日はその、2日目になります!!
前回、足場の半分が出来ていました。今回はもう半分の作業になります。アパートの南面はほぼ骨組みが完成しています。
残りの半分の足場を作って行きたいと思います。
アパート北面の入り口です。地面から何本もの単管が建ち繋げて足場を作っていきまます。私は高所恐怖症があるため、あれだけ高い場所での作業は足が震えてしまい無理ですが、足場職人たちは、地面を歩いているかのようなスピードで作業を行っています。
北面の骨組みが完成すると、入居者の方々が足場にぶつからないようにカバーを付けていきます。このカバーはスポンジのような素材で出来ていて、万が一小さなお子様などが足場にぶつかってもケガが無いようにしていきます。
足場の骨組みが全て完成すると、全体をメッシュシートにて全体を覆います。メッシュシートは職人が足場より落下しないようにするのと、作業工具や道具が落下しないようにしています。
さらに塗装工事になるので、塗料が外に散布されないよう飛散防止にもなっています。一枚一枚を紐で結んで完成となります!!
最後に当社の看板シートを設置し完成しました!!大きな建物なので目立ちますね!!ありがとうございます!!
次回の工程は、洗浄作業を行い塗装工事の準備を行っていきます。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane.iida@tanoshi-reform.com
株式会社たのしいリフォーム
〒395-0811
長野県飯田市松尾上溝6314-2
長野県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-matsumoto@email.plala.or.jp
株式会社イトウ住建
〒399-0734
長野県塩尻市大門四番町6-5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。