ホーム > 宮田村の三井ホーム外壁修繕。洗浄後、剥がれ落ちる旧塗膜を撤去…
宮田村の三井ホーム外壁修繕。洗浄後、剥がれ落ちる旧塗膜を撤去します
更新日:2023年8月20日
皆さん
、こんにちは!営業の平井です。
今回のブログは長野県宮田村にて行っている、住宅メーカー三井ホームの外壁と屋根の塗装工事の現場です。
前回のブログで洗浄作業と屋根の下塗り作業をご紹介しました。
今回から外壁の修繕作業を行っていきたいと思います。
実は
こちらの外壁ですが、
洗浄を行ってから旧塗膜があちらこちらで剥がれてしまうという現象がおきました。そのため、急遽外壁の
旧
塗膜を撤去していきます。
外壁の塗膜剥がしは非常に大変で、全て手作業で剥がしていきます。
スクレーパーを使い旧塗膜を削ると、壁紙を剥がすようにベロベロに剥けていきました。
密着している部分もありますが、ほとんどの塗膜がベロベロに剥がれていきます。
これは三井ホームで独自に採用されている「スーパーファインクリート」という外壁下地と塗料の相性が悪かったため、密着が悪かったりして雨水が隙間に入り、塗膜を浮き上がらせていたのではないかと推測されます。
約半分まで剥がしてきました。
ゴミ袋に山ほど旧
塗膜が入っています。
半分剥がすだけで約3日ほどかかり、職人も腕がパンパンになりながら作業を繰り返していました。
中を見ると、剥がれた塗膜でいっぱいです。
このゴミも産業廃棄物として、適切な処理を行っていきます。
一般ゴミに出せない
ため、有料で処理をお願いしなければなりません。
ですが、まだ半分、、、同じくらいの量が出てきます。
街の屋根屋さん飯田、伊那店ではお客様のご要望やニーズに合わせて一緒に考え、お客様にあった最善の提案をさせていただいております。
関連記事
※ご自身でされる場合、安全な位置からご確認下さい。
≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane.iida@tanoshi-reform.com
株式会社たのしいリフォーム
〒395-0811
長野県飯田市松尾上溝6314-2
長野県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-matsumoto@email.plala.or.jp
株式会社イトウ住建
〒399-0734
長野県塩尻市大門四番町6-5
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。