ホーム > 下伊那郡豊丘村 スーパーガルテクトフッ素を使った屋根カバー工…

下伊那郡豊丘村 スーパーガルテクトフッ素を使った屋根カバー工法工事が完成しました
更新日:2022年5月20日
皆さんこんにちは。前回に引き続き、下伊那郡豊丘村でおこなっている
コロニアル屋根のカバー工法工事作業の続きからお伝えしていきます。
前回までに防水シートを貼り終えて、いよいよガルバリウム鋼板を施工していきます。
前回の記事はこちら➡
豊丘村でフッ素鋼板を使った屋根カバー工法工事をおこないました使用するのは
超高耐候屋根材【アイジールーフ、スーパーガルテクトフッ素】です。
それでは早速作業のようすをご覧ください。
スーパーガルテクトフッ素施工前回の記事でも紹介しましたが、こちらの商品は
裏面に断熱材が貼られており、且つ表面には遮熱フッ素塗料が施されております。
⇧板金で谷を成形して施工していきます。
細かい役物と呼ばれる部材を取り付けた後は
屋根下から上にむかって
スーパーガルテクトフッ素を施工していきます。
だんだん形になっていきます(^^♪
スーパーガルテクトシリーズの屋根材は、
フラットなガルバリウム鋼板ではなく、表面に木目調の柄が入っているのが特徴です。
⇧棟下地施工平面を葺き終えた後は、屋根の一番高い部分である棟を作成していきます。
先ずは棟下地を作成です。
⇧更に防水シートを棟下地の上に施工していきます。
年数が経つと棟下地が腐食して傷みやすいので、このひと手間が重要です。
棟板金施行完成最後に棟役物を取り付けて完成しました。
工事期間は約1か月と長丁場になりましたが完成した姿を見ると
これで屋根の心配も無事に解決できたと思うと安心しました(^^♪
ビフォーアフター光沢もあり、さすがフッ素鋼板という感じですね。
K様この度は、数ある業者の中から弊社にお仕事を依頼していただき
ありがとうございました。今後も保守点検含めて末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
平板スレート(コロニアル・カラーベスト)の塗り替えをご検討中の方は、カバー工法工事も選択肢の1つに入れていただけたらと思います。
街の屋根屋さん飯田、伊那店ではお客様のご要望やニーズに合わせて一緒に考え、お客様にあった最善の提案をさせていただいております。
関連記事
※ご自身でされる場合、安全な位置からご確認下さい。
≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane.iida@tanoshi-reform.com
株式会社たのしいリフォーム
〒395-0811
長野県飯田市松尾上溝6314-2
長野県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-matsumoto@email.plala.or.jp
株式会社イトウ住建
〒399-0734
長野県塩尻市大門四番町6-5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。