ホーム > 長野県飯田市にて雨漏り改修と外装工事を行います。塗装工事の進…

長野県飯田市にて雨漏り改修と外装工事を行います。塗装工事の進捗状況
更新日:2021年10月21日
こんにちは。下平です。
今回のブログは現在工事中の飯田市の雨漏り改修、外装工事を行っている現場の続編になります。
前回のブログはこちら➡
長野県飯田市にて雨漏り改修と外装工事を行います。塗装工事着手屋根塗装、外壁塗装の下塗りを終えて、
秋晴れの青空のもと、いよいよ上塗り塗装が開始しました。
今回はその作業のようすをお伝えしていきます。
それでは足場の中の作業のようすをみていきます。
屋根塗装上塗り1回目の作業のようすです。
光の当たり具合で、黒にも紺にもみえるという
大人気の
ミッドナイトブルー色です。
塗料はアステック社の
シャネツサーモFを使用しました。
遮熱効果&高耐候性能でメーカー公表値の
期待耐用年数は16~20年です。
ほぼ希釈無しで規定量通り塗っていく誤魔化しの効かない塗料です!
下塗りから遮熱効果があるので、秋晴れといえども直射日光をもろに受ける屋根の上ですが、
普通の塗料に比べて屋根の上でも照り返しの熱さはあまり感じないような気がします。
屋根塗装の上塗り1回目が完成です。
1回でも艶感がすごいです(^^♪
こちらは
外壁上塗り1回目です
刷毛、ローラーを使って
丁寧に塗り上げていきます。
外壁塗装にもアステック社の
超低汚染リファインMF-IRを使用しました。
メーカー公表
期待耐用年数は20~24年無機フッ素遮熱塗料です。
こちらもほぼ無希釈で屋根同様に誤魔化しの効かない塗料になっています。
外壁塗装上塗り1回目完成です。
こちらも1回でもすごくきれいです。
前回のブログにも載せましたが、チラッと写っている、
付帯部と呼ばれる軒天井(屋根の下の白いボード部分)や、
雨樋などを塗ることで、更に家が引き締まってみえます。
屋根上塗り2回目塗装中のようすです
色が陽の当たり方で黒っぽくみえます。
存在感があって派手過ぎず、とても素敵な色合いです。
屋根上塗り仕上げ塗装2回目完成です
太陽の光が反射されて光り輝いてますね。
きれいな屋根に仕上がりました!
外壁も屋根同様に上塗りの仕上げ塗装を2回塗っていきます。
こちらは
外壁仕上げ塗装2回目完成直後の壁面です。
外壁と屋根の色合いがとてもよく合っています。
外壁と屋根や、天井部分などの取り合いを細かく仕上げていきます。
ここが職人さんのプロの技です。
チリ際と呼ぶ箇所ですが、ビニールやマスキングテープの養生を取り外してからも
最終的に細い刷毛を駆使してきれいに境目を出していきます。
自分の家を施工するつもりで塗装しているので妥協は一切ありません。
次回ブログでは足場を外した全景や、バルコニー床の防水工事などをお伝えしていく予定です。
塗装工事をお考えの方や雨漏りでお悩みの方は是非、
街の屋根やさん飯田・伊那店にお気軽にご相談下さい。ベストな提案をするスタッフと技術のある職人さんのチームで
きっとあなたのお役に立てると思います(^^♪
街の屋根屋さん飯田、伊那店ではお客様のご要望やニーズに合わせて一緒に考え、お客様にあった最善の提案をさせていただいております。
関連記事
※ご自身でされる場合、安全な位置からご確認下さい。
≪お電話はこちら≫9時~18時まで
0265-55-0796
0120-95-9807
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane.iida@tanoshi-reform.com
株式会社たのしいリフォーム
〒395-0811
長野県飯田市松尾上溝6314-2
長野県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-matsumoto@email.plala.or.jp
株式会社イトウ住建
〒399-0734
長野県塩尻市大門四番町6-5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。