ホーム > 越谷市で幕板の板金巻き工事~幕板の補修も板金がお勧め!!~

越谷市で幕板の板金巻き工事~幕板の補修も板金がお勧め!!~
更新日:2021年6月7日
越谷市の皆さん、こんにちは!!『街の屋根やさん 埼玉川口店』です(^^)/
本日は、越谷市で塗装が剥がれてしまったお家の幕板を板金で巻いてきましたのでご紹介です!!
幕板も、破風と同じで、窯業サイディングを取り付けることが多いですが、
こちらもまた塗膜が部分的に剥がれてしまったり
サイディング自体が剥がれてしまうことがあります。
こんな感じで剥がれてきます。
幕板も破風と同じように、お家の顔になりますので、お客様もどうしても気にかかる部分です。
こういった薄い板ではさすがに板金巻きできなと思われる方も多いですが、
実は板金巻き可能です!!
意外と、どんなものでも施工可能なのが成型しやすい板金ならではの特徴です!!
今回は、幕板のような壁から15mmほどの出にどのように施工するのかご紹介します。
こちらが今回施工する幕板の、施工前写真です!!このようにかなりサイディング自体が落ちてきています。一度塗装もされているようですが、やはり本体が剥がれていることもあり剥がれている箇所から塗装もまばらに落ちていますね。窯業サイディングや木材のデメリットは、素材自体が剥がれ落ちてくるので塗装が上手に乗らないことです。
通常のシリコン塗料ですと、塗装してから大体5年~7年ほどで落ちてしまいます。板金巻きでしたら、15年は確実に色持ちしますし、板金の素材自体に影響が出始めるのは25年後より先だと思われます。もし15年後に塗装が褪せてきても、塗装工事の塗料がしっかり乗りますので、確実にコストパフォーマンスに優れます。破風と幕板、笠木の工事は断然、板金工事がお勧めです(^^)/
まずは既存のコーキングを撤去していきます。このコーキングを撤去しないと幕板がきれいに収まらないので下処理を行います。どの工事でもそうですが、下処理が確実に行われていることが、長持ちする施工につながります。
次に工場で加工してきた、幕板板金を取り付けていきます。大体、幕板や破風、笠木の板金は、現場に伺った際に、寸法を測らせていただき、工場で加工してから、当日現場に持っていきます。そうすることで、工期も短く済みますし、きれいな加工が出来上がります。幕板や破風などの形状によって工期は変わってきますが、基本的な形状のものでしたら、1日~3日で終了します。工期が短くて済むのは、非日常的な生活でストレスを溜めずに済むのでうれしいことです。
最期に取り付けた幕板をパッキンビスでがっちり固定していきます。
パッキンビスは通常のビスとは違い、ビスと固定物の間にパッキンが挟まっていることで、防水性をより高めます
雨水は本当に小さな隙間からでも入り込みます。
その可能性を最小限にするため、細部までこだわっています。
こうして完成した、幕板の板金巻き工事写真がこちら!!
どうでしょう!!凹凸などのデザインはありませんが、デザインがないからこそシンプルでどんなお家にでも合わせやすいのが自社で加工する板金巻き施工の良い点です。自社で加工する際に使用している板金の平板は『JFE鋼板』のものです。一般的な塗装のものから、保証期間のついているものまで様々な種類の中からお選びいただけます。また、カラーバリエーションも豊富なので、お好みの色がきっと見つかります!!今回の越谷市のお客様は、つやなしのダークブラウンを使用しましたが、つや有タイプもあります!!一応、下記にサンプル写真を載せておきますね(^^♪
和みFIT
こちらは一般的な塗装が施された商品で、
塗膜の耐久性は10年ほどです。
ホワイト系は防汚性能付きです。
塗膜や変褪色、穴あきの保証はついていません。
極みMAX
こちらは和みFITに比べて
塗膜や下地の鋼板が丈夫で、
塗膜、変褪色、穴あきの保証がついています。
カラーは和みに比べて少し深みがあります。
今回は、越谷市の幕板の板金巻き工事についてご紹介しました。
前回のブログでも同じことをお伝えしましたが、『破風・幕板・笠木』の工事は断然板金がお勧めです。
ひと昔までの板金といえば、トタンなどのもろい板金を想像される方が多いですが、
最近の板金は技術の進歩によってととても丈夫になっています。
軽くて丈夫な材料はリフォームには最適です。
板金屋さんだから、板金をお勧めするんでしょ。と思われる方もいるかもしれませんが、
街の屋根やさん 埼玉川口店では、外壁、屋根ともにすべての材料を取り扱えます!!
その中でも、『破風・幕板・笠木』は断然板金がお勧めなんです!!
ぜひ、幕板や破風の剥がれや劣化にお困りのお客様は、
街の屋根やさん 埼玉川口店にお問い合わせください!!
また、板金だけでなく窯業や木でも工事は可能です。
一緒にお客様に最適な工事を探しましょう!
皆様からのお問い合わせお待ちしております(^^♪
*お電話でのお問い合わせ*
0120-390-616 (9:00~17:00)
*メールでのお問い合わせ*
p・s今回はベトナム研修生の二人です!!板金工事を始めたのは1年ほど前からですが、その前から屋根工事に携わっていることもあり、なんでも覚えるのが速いです!力持ちで動きも早く、手先も器用で感心する毎日です。まだまだ、日本語は苦手ですが、元気の良い挨拶は得意です(*^▽^*)現場をいただけた際には、ぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです!!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@katsuki-bankin.com
株式会社カツキ板金
〒334-0061
埼玉県川口市大字新堀430−1
埼玉県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane@jp-house.info
株式会社ジャパネット・ハウス
〒338-0821
埼玉県さいたま市桜区山久保1-17-11
電話 0120-989-742
E-Mail info@partner-life.jp
株式会社パートナーライフ
〒344-0067
埼玉県春日部市中央1丁目58−4
最高研ビル303
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyanesbk.com
島本板金工業
〒350-1114
埼玉県川越市東田町24-33-302
電話 0120-989-742
E-Mail info@partner-life.jp
株式会社パートナーライフ
〒343-0821
埼玉県越谷市瓦曽根1-1-10
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@mirai-tofuture.com
株式会社MIRAI
〒359-1125
埼玉県所沢市南住吉1−14−205
電話 0120-989-742
E-Mail info@partner-life.jp
株式会社パートナーライフ
〒362-0809
埼玉県北足立郡伊奈町中央5丁目47
電話 0120-989-742
E-Mail info@partner-life.jp
株式会社パートナーライフ
〒350-0233
埼玉県坂戸市南町31-1 福岡マンション102
電話 0120-989-742
E-Mail info@partner-life.jp
株式会社パートナーライフ
〒330-0852
埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目567−1−202


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。