ホーム > 恵那市にて工場の雨樋の交換をしてきました
恵那市にて工場の雨樋の交換をしてきました
更新日:2024年11月6日
皆さん、こんにちは!街の屋根やさん東濃店です。
恵那市にて、工場の雨樋の交換をしました。
こちらが工場の波型スレート屋根に取り付けてあった雨樋です。
写真ではわかりづらいですが、竪樋との繋ぎ目のあたりに亀裂があり、雨水が漏れだしているとのことでした。
軒樋の金具も所々浮いていますし、目視でサビも確認できます。下に降りている竪樋にも変色している個所がありました。
雨樋に使用される塩ビ管は、1m当たり10℃温度が上下すると、0.7mm伸び縮みが発生します。これは銅管の約4倍です。よってこの伸縮性を理解せずに施工してしまうと、環境温度や排水温度などの影響で、今回のように主にジョイントの部分で疲労破損が起こる可能性があります。
現行では、伸縮継手(しんしゅくつぎて)を樋のサイズに合わせて適切に設置し、塩ビ管の熱伸縮を吸収させて、排水継手に発生する破損事故を未然に防ぐ方法を取っています。
軒樋を全て外していきます。
軒樋の金具を古いものから、新しいものに付け替えます。
竪樋も新しいものに交換し、固定金具の位置も新しく調整しました。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machi-yane.to-nou@ca-works.com
KOTOBUKI外装株式会社
〒507-0901
岐阜県多治見市笠原町2041-5
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。